この記事では新商品の効果的な広め方について紹介しています。新商品を出したものの売り上げが伸びずに悩んでいる企業の広報担当の方を対象に、新商品の効果的な広め方を知ることで新商品の認知度を高め、売り上げを伸ばす方法についてまとめます。

マーケティングの担当になったのは良いけれど、どのようにマーケティング戦略を考えていったら良いかを悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。世の中は移ろいゆくものですがマーケティング戦略は有効ですので、基本などを学びましょう。

コンテンツマーケティングによるマーケティング戦略は、日本でも定番のマーケティング戦略になりつつあります。しかし、なかなか結果が出ないと諦めてしまわれることもあります。コンテンマーケティングは正しい戦略方法を把握することで、結果を出すことが可能になるでしょう。

マーケティングという言葉を耳にすることはあっても、その意味を知っているという方は以外に少ないです。また、プロモーションと混同してしまうことが多いということもあります。この記事では、マーケティングの重要性、プロモーションの違いについて詳しく解説していきます。

購入意欲の違いから、顧客層はいくつかの種類に分けられます。その中の1つである比較検討層は商品やサービスを比較検討しており、購入一歩手前の層です。あと一押しで購入に繋げられる比較検討層へのアプローチは、高いマーケティング効果が狙えます。

物と情報に溢れている現代では、良いものを作れば売れるという時代ではなくなりました。そのため、マーケティングの重要性は高まっています。特に、認知を獲得するための施策が重要となっているので、その施策にはどのようなものがあるか把握しておきましょう。

ブランディングを理解できているでしょうか。マーケティングに精通している人にとっては聞きなれた言葉かもしれませんが、きちんと説明できるかといわれると不安ではありませんか。企業価値を高めるブランディングの方法について詳しく解説します。

BtoBのプロモーションでは短期戦と、長期戦があります。これらは両方の戦略を複合して行うことがベストです。また、BtoBのプロモーションでは潜在層から顕在層までアプローチすることも重要となります。そのプロモーション手法にはいろいろな種類があります。

見込み客を増やすのは容易ではありません。やみくもに訪問回数を増やしたところで、どんなにいい商品やサービスを扱っていても知ってくれなければ意味がありません。見込み客を増やすにはさまざまな方法があり、ツールがあります。それらを上手く活用することが勝利への近道です。

宣伝のためにテレビ局に取材に来てもらいたいと考える方は多いのではないでしょうか。実際にテレビでの取材を受け放映されると高い宣伝効果があります。今回はテレビ局に取材に来てもらいたいと考える方に向けて、実際にその方法とポイントについて見ていきます。

コンテンツマーケティングについて、コンテンツマーケティングの概要と外注を依頼するメリット及び、何を基準としてコンテンツマーケティング会社を選ぶとよいのかをまとめました。会社でどのマーケティングの効果があるかを探るときの参考にしましょう。

営業の業務において、注目が集まっているインサイドセールス。この記事では、インサイドセールスとは何か、どのように行うのか、さらに気をつけるポイントをご紹介しています。これから、インサイドセールスを導入しようか検討されている方は、ぜひ参考に読んでみてください。

企業の広報を担当しているみなさまは、PRとマーケティングの違いをご存じでしょうか。PRもマーケティングも同じようなものだと思われていることが多いと思います。ですが、PRとマーケティングはそれぞれ違いがあります。その違いを理解して仕事に活かしてください。

企業に対してビジネスを行うBtoB企業が、メディアに広告出稿したいと思ったときに広告費の予算や出稿する広告の種類など、さまざまな悩みが出てくるのではないでしょうか?そこで、今回は広告費の予算の算出方法やターゲットに合った広告出稿方法を解説します。

コンテンツマーケティングとは、ユーザーに有用な情報を届けて、自社の商品・サービスの購入につなげるマーケティング手法です。 未知株式会社による企業担当者を対象とした調査で、コンテンツマーケティングの成果を尋ねたところ、79.4%の方が「上手くいった」と回答しました。コンテンツマーケティングを戦略的に実施すれば、認知度や売上の向上などの成果に昇華できる可能性が高いといえる結果です。 本記事では、コンテンツマーケティングの必要性やメリット、デメリット・注意点について解説します。また、成果を出す戦略についても紹介します。

BtoB企業とBtoC企業では、ターゲットが企業と一般消費者と違うことから、マーケティング戦略も異なってきます。そのため、BtoBマーケティングを行う際には、BtoBマーケティングのことをよく把握して、ポイントを押さえておく必要があります。

「会社の宣伝方法はどうすれば効果的か知りたい」「宣伝方法にはどういった方法があるのか」と考えている方も多いのではないでしょうか。宣伝を効果的に行うことができれば、さまざまなメリットを得ることができるでしょう。ここでは会社の宣伝方法についてご紹介していきます。

BtoB企業において、オウンドメディアの導入が急速に広がりつつあります。オウンドメディアは、ブランディングや新しい顧客層の獲得などに直結し、企業にとって強力なマーケティングツールとなるからです。 しかし、オウンドメディアは成果を上げるまでには時間がかかり、運用は容易ではありません。 本記事では、BtoB企業にオウンドメディアが有効な理由や導入のステップを詳しく解説します。成功事例も紹介しているので、オウンドメディアの立ち上げを検討しているBtoB企業の担当者の方は、ぜひ参考にしてください。

SEO施策というのはWebサイトにおける集客技術の1つであり、個人経営、組織経営の継続において非常に重要な項目となります。現在でもSEO施策に関する様々な情報がネット上で公開・紹介されていますが、必ず正しい方法を確認しておきましょう。

インサイドセールスとコンテンツマーケティングをご存知でしょうか。インサイドセールスとは顧客と対面せずに商談する手法で、コンテンツマーケティングとはユーザーに適したコンテンツを提供しながら顧客を育成する手法です。本記事ではこれら2つの手法について解説します。

広告といえば今までは紙の媒体を使ったものや、テレビやラジオなどのメディアを利用したものが主流でした。しかし現在では、Webを使った広告が多く話題になっています。この記事ではWebでのPRメリットや、成功事例についてご紹介します。

この記事では、しばしば混同されて使用される広告とPRの違いについて、知識のない方でも理解できるように分かりやすく紹介しています。企業のサービスやプロジェクト、製品を広めるという側面で共通性のある広告とPRですが、厳密には両者に違いがあります。

ブランディングはビジネスの世界においても重要視されていますが、ブランディングについて詳しくは認知されていません。また、どうやってブランディングを進めればいいのかもあまり知られてはいません。そこで、この記事ではブランディングの進め方、事例について紹介します。

ブランドとは、類似する他の商品やサービスなどと区別する要素のことです。このブランドの価値を高めるためにブランディングを行います。このブランディングにはいろいろな手段があり、その手段を選ぶためにもブランディングについて詳しく知る必要があります。

商品のブランディングは、売上で競合他社と差別化するために有効です。どの様に取り入れたり改善すればいいか知りたい人も多いのではないでしょうか。この記事では、商品ブランディングの基礎知識や手法などを解説します。興味があれば、ぜひ読んで下さい。

ブランドを認知してもらったり、ブランド力を高めたりするために、ブランディングが行われます。しかし、ブランディングを行っても、思うような効果が得られないことも多いです。効果のあるブランディングをするためにはいくつかのポイントがあります。

ブランド認知はマーケティングにおいて重要です。この記事では、ブランド認知とは何か、そしてブランド認知を向上させる方法やコツをご紹介しています。自社企業のブランド認知向上についてお悩みの方は、ぜひ参考に読んでみてください。

多くの消費者が商品やサービスを選ぶときにインターネットの情報を参考にします。この記事では、コーポレートサイトにブログを載せることのメリットやブログに適したネタ、ブログを制作する上での注意点などについてご紹介します。参考になさってください。

BtoBでインサイドセールスを効果的に活用すると、多くのリード獲得が可能になります。今までのフィールドセールスの時間やコストの削減になり、より効率的で質の良いBtoBマーケティングが行えるのです。インサイドセールスが必要な理由やメリットをご紹介致します。

企業の経営についてブランドアイデンティティをすることは、商品やサービスの認知度があがり、売り上げが伸びていきます。これから、ブランドアイデンティティについて、詳しい内容や事例などを紹介していきます。次の文章を見ていき、参考にしてみましょう

競争が激化する現代のデジタル時代において、ビジネスを成功させるためにはWebブランディング戦略が欠かせません。 しかし、どのようにして効果的なWebブランディングを進めるべきか分からず、課題を抱える企業も多いのではないでしょうか。 この記事では、Webブランディングに取り組むメリットや、具体的な進め方について解説します。実際にWebブランディングに成功した企業の事例も紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。

ブランドとは、商品やサービスを認識するためのロゴや名称、シンボルなどのことです。更にブランドがもつイメージや世界観、価値なども加わります。一般的にバッグや時計、スイーツなど一部の高級品をイメージする方もいますが、マーケティングの分野における「ブランド」はより幅広い商品やサービスも含みます。 同業種の中でも多くの顧客を持つブランドはブランド力が高く、自社のコンセプトや商品開発を通して多くの消費者から信頼を得ています。ブランド力の向上は企業にとっても重要なマーケティング戦略の1つです。今回はブランド力をつけるべき理由と事例についてご紹介します。

ブランディングは、大企業にとっても中小企業にとっても重要な戦略のひとつです。特に、企業を成長させる上では中小企業にこそ欠かせない取り組みといえるでしょう。 中小企業がブランディングを行う際は、企業の規模感に合わせた中小企業ならではの取り組みがポイントになります。 本記事では、中小企業にこそブランディングが必要な理由や、中小企業が取り組むべきブランディング方法、成功事例を解説します。中小企業のブランディングについて検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

この記事で紹介する4種類のコンテンツマーケティングはどれもメジャーなものです。良いものを配信すれば、情報がどんどん拡散され思わぬ効果を生み出します。適当なものを配信すれば簡単に企業イメージが低下してしまいます。しっかり知識を身に着けることが大切です。

ブランディングを考え始めた人におすすめの入門書を紹介します。現代は広告宣伝だけでモノやサービスが売れる時代ではありません。し烈な販売競争で優位に立つためには企業や商品のブランド化が重要です。本記事では入門書5冊、ブランド化に成功した事例を2つ紹介します。

カスタマージャーニーにおけるタッチポイントは、新規顧客や既存顧客に対して効果的にマーケティングを行う際に役立つ考え方です。タッチポイントとは何かというところからどうして重要なのか、設定する際のポイントを紹介していきます。

インサイドセールは効率が良い内勤型の営業ですが、マーケティングと営業がインサイドセールスを行うときは目標値KPIを設定すると効率的に進むと言われています。この記事ではインサイドセールスにおけるKPIの設定例をご紹介します。

企業のマーケティング担当者が、必ず一度は意識するマーケティングの基本の4P分析という手法があります。今回はそのマーケティングにおける4Pについて、その基本的な知識や4Pを上手く活用するコツなどを具体的な事例を踏まえて詳しく見ていきます。

インターネットマーケティングの手法は、SEO対策やSNSを活用した方法、動画などを使った発信方法があります。それぞれにメリット・デメリットがあるため、自社に合った手法を選択しましょう。さらに、インターネットマーケティングを成功させる鍵を紹介します。

マーケティングが会社の将来を決めるとも言われています。営業戦略とマーケティング戦略の連携に苦労されている方も多いのではないでしょうか。この記事では営業戦略とマーケティング戦略の違いと手法について紹介します。違いを把握して連携を深めたい方はぜひ読んでみてください。


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