ペイドメディアとは、ウェブマーケティングで活用されるトリプルメディアの1つです。具体的にペイドメディアとは何か、またメリットやデメリットをご紹介しています。ペイドメディアの利用を検討されている方は、ぜひ読んでみてください。

マーケティングにおいて記事コンテンツは、大きな位置を占めています。ユーザーにとって価値のある記事コンテンツにするにはどうすればいいのでしょうか。コンテンツ会社が教えるライティングのコツや手順を教えます。初心者にはミ無理だと思ったら、専門業者に任せるのも手です。

インターブランディングがどんなものかがよくわからない、業績を伸ばすために有効らしいがどのような効果があるかを知りたい、という中小企業の役員や経営者の方もいるのではないでしょうか。この記事ではインターナルブランディングについて解説します。ぜひ読んでみてくだい。

購入意欲の違いから、顧客層はいくつかの種類に分けられます。その中の1つである比較検討層は商品やサービスを比較検討しており、購入一歩手前の層です。あと一押しで購入に繋げられる比較検討層へのアプローチは、高いマーケティング効果が狙えます。

物と情報に溢れている現代では、良いものを作れば売れるという時代ではなくなりました。そのため、マーケティングの重要性は高まっています。特に、認知を獲得するための施策が重要となっているので、その施策にはどのようなものがあるか把握しておきましょう。

コンテンツマーケティングとは、ユーザーに有用な情報を届けて、自社の商品・サービスの購入につなげるマーケティング手法です。 未知株式会社による企業担当者を対象とした調査で、コンテンツマーケティングの成果を尋ねたところ、79.4%の方が「上手くいった」と回答しました。コンテンツマーケティングを戦略的に実施すれば、認知度や売上の向上などの成果に昇華できる可能性が高いといえる結果です。 本記事では、コンテンツマーケティングの必要性やメリット、デメリット・注意点について解説します。また、成果を出す戦略についても紹介します。

対企業や企業同士に特化したマーケティングの手法であるBtoBマーケティングとは何かを改めて詳しく説明しています。BtoBマーケティングとは何か、BtoCとの違い、成功のポイントなど、企業の担当者の方が今後の施策に生かすことができる情報をまとめています。

SNSによるブランディングとはどのようなものでしょうか。多額の資金がかかるような従来のブランディング手法と比べて、SNSによるブランディングは低コストで簡単に始められるというメリットがあります。注意すべき点も踏まえて、SNSブランディングについてご紹介します。

Webマーケティング・プロモーションを継続する場合、多くの企業ではオウンドメディアを導入しています。オウンドメディアの活用によって更にマーケティング範囲を広げる上で顧客層を伸ばし、ブランディング効果を引き上げる事も可能です。ぜひご参考下さい。

マーケティングという言葉を耳にすることはあっても、その意味を知っているという方は以外に少ないです。また、プロモーションと混同してしまうことが多いということもあります。この記事では、マーケティングの重要性、プロモーションの違いについて詳しく解説していきます。

企業の広報を担当しているみなさまは、PRとマーケティングの違いをご存じでしょうか。PRもマーケティングも同じようなものだと思われていることが多いと思います。ですが、PRとマーケティングはそれぞれ違いがあります。その違いを理解して仕事に活かしてください。

企業に対してビジネスを行うBtoB企業が、メディアに広告出稿したいと思ったときに広告費の予算や出稿する広告の種類など、さまざまな悩みが出てくるのではないでしょうか?そこで、今回は広告費の予算の算出方法やターゲットに合った広告出稿方法を解説します。

ブランディングはビジネスの世界においても重要視されていますが、ブランディングについて詳しくは認知されていません。また、どうやってブランディングを進めればいいのかもあまり知られてはいません。そこで、この記事ではブランディングの進め方、事例について紹介します。

企業の広報担当者にとって、自社がいかにメディアに取り上げてもらうかは頭を悩ませる問題です。今回は、自社がメディアに紹介された場合の効果を紹介するとともに、メディアに取り上げてもらうために、その具体的な方法をふたつの方法に分けて見ていきます。

企業の顧客戦略の中でよく使われる言葉1つが、「プロモーション」と「ブランディング」です。プロモーションは商品やサービスの販売促進、ブランディングは企業イメージを高めるために行います。今回はプロモーションとブランディングの違いや選び方についてご紹介します。

効果的と考えられていなかったブランディングですが、今では取り入れる企業が増えています。ブランディングとは、得られる効果は、などブランディングの疑問に答えます。また、ブランディングの成功事例と失敗事例を紹介します。それぞれの事例からブランディングを学びましょう。

営業の業務において、注目が集まっているインサイドセールス。この記事では、インサイドセールスとは何か、どのように行うのか、さらに気をつけるポイントをご紹介しています。これから、インサイドセールスを導入しようか検討されている方は、ぜひ参考に読んでみてください。

広告といえば今までは紙の媒体を使ったものや、テレビやラジオなどのメディアを利用したものが主流でした。しかし現在では、Webを使った広告が多く話題になっています。この記事ではWebでのPRメリットや、成功事例についてご紹介します。

この記事では、しばしば混同されて使用される広告とPRの違いについて、知識のない方でも理解できるように分かりやすく紹介しています。企業のサービスやプロジェクト、製品を広めるという側面で共通性のある広告とPRですが、厳密には両者に違いがあります。

競争が激化する現代のデジタル時代において、ビジネスを成功させるためにはWebブランディング戦略が欠かせません。 しかし、どのようにして効果的なWebブランディングを進めるべきか分からず、課題を抱える企業も多いのではないでしょうか。 この記事では、Webブランディングに取り組むメリットや、具体的な進め方について解説します。実際にWebブランディングに成功した企業の事例も紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。

パーソナルブランディングというのは、経営者自身のイメージを上げることにより企業の商品やサービスの価値を高める手法のことで、孫正義氏やマダムシンコ氏など、たくさんの経営者が取り入れています。この記事ではパーソナルブランディングについて説明します。

メディアプロモーションはBtoC企業のものだと考えていませんか?実は、BtoB企業こそメディアプロモーションを始めるべきです。BtoB企業がメディアプロモーションを始めたほうが良い理由と、プロモーション事例から学ぶ成功方法をご紹介します。

SEO施策というのはWebサイトにおける集客技術の1つであり、個人経営、組織経営の継続において非常に重要な項目となります。現在でもSEO施策に関する様々な情報がネット上で公開・紹介されていますが、必ず正しい方法を確認しておきましょう。

インサイドセールスとコンテンツマーケティングをご存知でしょうか。インサイドセールスとは顧客と対面せずに商談する手法で、コンテンツマーケティングとはユーザーに適したコンテンツを提供しながら顧客を育成する手法です。本記事ではこれら2つの手法について解説します。

BtoBでインサイドセールスを効果的に活用すると、多くのリード獲得が可能になります。今までのフィールドセールスの時間やコストの削減になり、より効率的で質の良いBtoBマーケティングが行えるのです。インサイドセールスが必要な理由やメリットをご紹介致します。

企業の経営についてブランドアイデンティティをすることは、商品やサービスの認知度があがり、売り上げが伸びていきます。これから、ブランドアイデンティティについて、詳しい内容や事例などを紹介していきます。次の文章を見ていき、参考にしてみましょう

「ブランディング」ときくとTVCMを想起し、「うちの会社はBtoBだし、CMするほどの規模じゃないから、ブランディングなんて必要なの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、BtoB企業こそブランディングを強化することはメリットが多いと考えられます。BtoC企業と比較すると一般的な知名度が劣っているケースが多いからこそ、しっかりとしたブランディング戦略に基づいた広報・マーケティング戦略がとても重要なのです。 今回はBtoB企業に与える効果・ブランディングの具体的な手法について解説していきます。

知名度を上げることは、企業にとって重要な活動のひとつです。サービスや商品を手に取ってもらいたくても、まず知ってもらわなければユーザーには届きません。 知名度を高めると、企業や商品により深く興味を持ってもらうための「認知度」アップにつながるメリットもあります。 しかし知名度を上げたくても、具体的に何から始めればいいか分からない企業担当者は多いのではないでしょうか。 本記事では、企業が知名度を上げる方法を詳しく解説します。知名度が上がらない原因も解説するので、ぜひ参考にしてください。

ブランド認知はマーケティングにおいて重要です。この記事では、ブランド認知とは何か、そしてブランド認知を向上させる方法やコツをご紹介しています。自社企業のブランド認知向上についてお悩みの方は、ぜひ参考に読んでみてください。

多くの消費者が商品やサービスを選ぶときにインターネットの情報を参考にします。この記事では、コーポレートサイトにブログを載せることのメリットやブログに適したネタ、ブログを制作する上での注意点などについてご紹介します。参考になさってください。

インサイドセールは効率が良い内勤型の営業ですが、マーケティングと営業がインサイドセールスを行うときは目標値KPIを設定すると効率的に進むと言われています。この記事ではインサイドセールスにおけるKPIの設定例をご紹介します。

企業のマーケティング担当者が、必ず一度は意識するマーケティングの基本の4P分析という手法があります。今回はそのマーケティングにおける4Pについて、その基本的な知識や4Pを上手く活用するコツなどを具体的な事例を踏まえて詳しく見ていきます。

商品市場における立ち位置を獲得し、競合他社との差別化をする上で重要なブランディングです。その手法の一つであるブランディングサイトについて、通常サイトとの違い、メリット、作成手順、作成後の集客方法を説明します。サイトの作成を検討している方は、ぜひご一読ください。

ブランドというとどういったイメージをお持ちでしょうか。ブランドとは顧客が抱く安心感にもつながるもので、自社および商品をブランド化させようとしている企業も少なくありません。ブランドとブランディングの違いと、ブランドの与える効果、またその手法についてご紹介します。

ブランディングを考え始めた人におすすめの入門書を紹介します。現代は広告宣伝だけでモノやサービスが売れる時代ではありません。し烈な販売競争で優位に立つためには企業や商品のブランド化が重要です。本記事では入門書5冊、ブランド化に成功した事例を2つ紹介します。

カスタマージャーニーにおけるタッチポイントは、新規顧客や既存顧客に対して効果的にマーケティングを行う際に役立つ考え方です。タッチポイントとは何かというところからどうして重要なのか、設定する際のポイントを紹介していきます。

効率が良い内勤型の営業「インサイドセールス」は、日本でも注目度が高くなっています。インサイドセールスで成果を上げている企業はすでに日本にもあります。この記事ではインサイドセールスについての説明と成功するためのスキルや施策などをご紹介します。

近年、競合他社との差別化を図る経営戦略として、コーポレートブランディングが注目されています。 「コーポレートブランディングにはどんなメリットがあるの?」 「具体的にどう進めれば良いのかわからない」 このような疑問や悩みをもっている方もいるのではないでしょうか。 本記事では、コーポレートブランディングとは何か、得られるメリットや具体的な施策を解説します。 進め方や実施するときのポイント、成功事例についても説明するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

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中小企業の中には、「SEOの専門会社にすべてを任せられるような資金的余裕はない」と諦めているところも多いのではないでしょうか。 一部のSEO施策は、コストをかけなくとも実践できます。本コラムでは、中小企業こそ、SEOが重要となる理由と、施策を成功させるポイントを解説します。

マーケティングの手法の1つとしてよく耳にする「ブランディング力」とは、一体どのようなものを指すのでしょうか。そもそもブランディングとは何なのでしょうか。本記事では、ブランディング力を知るために、ブランディングの本質に迫っています。


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