様々なテーマに沿って書かれた記事は、ウェブサイトの主要コンテンツのひとつです。SEOを施し、上位表示化を狙うためには高品質な記事の作成が欠かせません。記事作成で注意すべき点は、単純に文字数を多くしたりキーワードを盛り込んだりすれば良いわけではないことです。そこで本記事では、SEO施策も視野に入れた、高品質な記事を書くためのポイントを紹介します。
SEOを万全にしたいのであれば、タイトルタグは欠かせません。タイトルタグとは、Webページのタイトルとしてつけるタグのことを指します。 「
自身のメディアを運営されている方、自身の商品を既存メディアに紹介してほしい方は、記事広告に興味を持っているのではないでしょうか。この記事では、記事広告の記事と広告の違いやメリットについてご紹介していきます。記事広告に興味がある方は、ぜひ読んでみてください。
記事を作成するまえに、記事骨子の作り方を覚えましょう。ただ文章をまとめればいいものではなく、重要な項目を組み合わせ、読み手に正しい情報を与えることが大切です。そこで役立つのが記事骨子です。文章を作るまえに記事骨子を作り、まとまりのある記事を作成しましょう。
ブログやウェブマガジン、SNSなど、自社で運営するオウンドメディアは、自社の商品・サービスの認知度向上に有効な手段です。Webでのマーケティングが主流となっている現代では、コンテンツ制作が重要な役割を担っているといえるでしょう。 本記事では、コンテンツ制作を行うメリットや必須スキル、制作の流れなどコンテンツ制作に必要な情報をまとめて解説します。コンテンツ制作のすべてを知りたい方は、ぜひ最後までご一読ください。
インターネットで調べものをしたとき、「このサイトは詳しい解説があるが、いまいち読みにくい」という経験をしたことのある方も少なくないでしょう。有益な情報が記載されていても、ユーザーにとって読みにくい状態では、役立つウェブサイトとは言えません。 自社サイトの流入率を上げるためには、より多くの情報を記載するだけではなく、ユーザー目線の施策も重要です。良質なコンテンツ作りが、結果的にSEOにもなります。 本コラムでは、SEOを考慮したコンテンツ作りに欠かせない要素として、ライティングのポイントや基礎知識を紹介します。
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今回は、ライティングをするうえで多くの人が悩むであろう句読点について、その使い方をご紹介いたします。普段何気なく使っている句読点ですが、その使い方を意識するだけで文章の質がぐっとアップします。句読点のルールや効果をおさらいして、文章の質を高めましょう。例文と共に句読点の使い方や効果を解説します。
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未知株式会社のFun Marketing Cloud(ファンマーケティングクラウド)は、広告の代替で用いるコンテンツSEOではなく、貴社の見込み客の態度変容まで考えたアメリカ式コンテンツマーケティングで構築するプラットフォームです。1記事1記事に対して細かく競合調査を行い、最適な記事を制作する弊社サービスの概要や事例、料金を解説しています。
昨今の会話型AIツールの急速な発展により、ChatGPT/Google Bardで記事作成を検討する方も増えており、弊社でもAIツールSEO記事に活用できるのか研究を進めています。研究の結果、現在判明しているAIツールで記事作成するメリットデメリットを資料にまとめました。
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