パーソナルブランディングというのは、経営者自身のイメージを上げることにより企業の商品やサービスの価値を高める手法のことで、孫正義氏やマダムシンコ氏など、たくさんの経営者が取り入れています。この記事ではパーソナルブランディングについて説明します。

コンテンツマーケティングの重要性が高まっており、コンテンツマーケティングを行う企業は多いです。また、コンテンツマーケティングを行うことで、いろいろな効果を得ることができます。その効果を目的にコンテンツマーケティングを行う企業もあります。

企業が商品説明や特定情報のコンテンツ紹介をする際に、最近ではYouTubeを使ってそれぞれの情報を紹介する傾向が増えてきました。YouTubeは独自の宣伝効果がある上、人気サイトの1つでもある為、情報共有の環境には最適とも言われます。ぜひご参考下さい。

ブランディングという作業は企業にとって必ずしも実施すべき内容ではありません。しかし、世の中にロングセラーと呼ばれている商品は必ずブランディングを実施しています。そこで今回はブランディングとKPI、KGIについて紹介していきます。

カスタマージャーニーマップというのはマーケテイング戦略の一つで、顧客が自社の商品やサービスをどのように理解し、判断して購入に至るかを知るためのツールです。ターゲット顧客をペルソナとして設定し、行動を予測することで、さらなるマーケティングにつなげていきましょう。

インサイドセールスとは、顧客先を訪問して営業活動をするフィールドセールスに対して、会社から電話やメールを用いて商談の機会を獲得するセールス活動を言います。外訪営業要員の確保が困難な昨今では対費用効果の高い手法ですが、立ち上げには注意すべきポイントがあります。

この記事は、広告を使ってブランディングを行うことを検討している広報担当者の方を対象に、広告を用いたブランド戦略の役割と方法について紹介しています。ブランディングを成功させて、会社の認知度を高めたい方は是非参考にしてください。

SEO対策には良質なコンテンツの作成が必要です。そして、そのためにはSEOツールが不可欠です。しかし、SEOツールは数が多く、どれを選ぶべきか迷ってしまうでしょう。この記事では、そんなSEOツールを種類ごとに紹介していきます。

「ブランディング」ときくとTVCMを想起し、「うちの会社はBtoBだし、CMするほどの規模じゃないから、ブランディングなんて必要なの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、BtoB企業こそブランディングを強化することはメリットが多いと考えられます。BtoC企業と比較すると一般的な知名度が劣っているケースが多いからこそ、しっかりとしたブランディング戦略に基づいた広報・マーケティング戦略がとても重要なのです。 今回はBtoB企業に与える効果・ブランディングの具体的な手法について解説していきます。

SNSによるブランディングとはどのようなものでしょうか。多額の資金がかかるような従来のブランディング手法と比べて、SNSによるブランディングは低コストで簡単に始められるというメリットがあります。注意すべき点も踏まえて、SNSブランディングについてご紹介します。

Web流通によってサービスの紹介や商品紹介を斡旋するWebプロモーションは、現代のWeb流通を主流とする多くの企業で多様な目的をもって導入されています。今回はそのWebプロモーションの方法と内容を具体的にご紹介するので、ぜひご参考下さい。

この記事は、主に会社で広報を担当している方に向けて、プロモーション戦略を紹介していきます。各メディアの特徴を利用して効果的に知名度を上昇させる手法について解説していきますので、企業の知名度がなかなか上がらなくて困っている方はぜひ参考にしてみてください。

この記事では、企業の情報発信力を上げるために必要なポイントをたった2つに絞って紹介しています。近年、企業の情報発信は重要な事柄となっています。全く知識のない方でも分かりやすいようにまとめていますので、企業の情報発信力を上げたいと考える方は、是非ご参考ください。

企業イメージに大きくかかわるコーポレートブランドは、顧客の購買行動や企業風土の育成にも関わる大事なものですが、その重要性は一般にあまり認識されていません。コーポレートブランドを構築するメリットや構築方法などについて、ご紹介をしていきます。

新規の顧客獲得には費用がかかります。そのため、できるだけ費用を抑えるためにも、顧客獲得に効率が良く、効果的な戦略を立てる必要があります。しかし、顧客獲得のための戦略を立てる前にいくつか把握しておくべきことがいくつかあります。

ブログやウェブマガジン、SNSなど、自社で運営するオウンドメディアは、自社の商品・サービスの認知度向上に有効な手段です。Webでのマーケティングが主流となっている現代では、コンテンツ制作が重要な役割を担っているといえるでしょう。 本記事では、コンテンツ制作を行うメリットや必須スキル、制作の流れなどコンテンツ制作に必要な情報をまとめて解説します。コンテンツ制作のすべてを知りたい方は、ぜひ最後までご一読ください。

商品市場における立ち位置を獲得し、競合他社との差別化をする上で重要なブランディングです。その手法の一つであるブランディングサイトについて、通常サイトとの違い、メリット、作成手順、作成後の集客方法を説明します。サイトの作成を検討している方は、ぜひご一読ください。

企業の顧客戦略の中でよく使われる言葉1つが、「プロモーション」と「ブランディング」です。プロモーションは商品やサービスの販売促進、ブランディングは企業イメージを高めるために行います。今回はプロモーションとブランディングの違いや選び方についてご紹介します。


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