
Owned Media Recruiting SUMMIT 2020 に参加しました
こんにちは!今回は Owned Media Recruiting SUMMIT 2020 に参加しました。 ルーセントドアーズ株式会社の代表取締役であ…
WEBマーケティングの課題解決
オウンドメディアは立ち上げ前の要件定義を何よりも大切に まずオウンドメデイアを立ち上げる前に検討しなければならないことがあります。 それは、目的や欲…
プレスリリースとは プレスリリースとは、企業の情報を発信するために新聞、テレビなどのメディア向けに情報提供することです。 企業からの情報発信法の基本…
Webサイトで集客 Webサイトでの集客をするためには、集客するためのWebサイトを作ることが大切になります。つまり、Webサイトで集客ができない原因…
他社との差別化はなぜ必要なのか? 差別化とは「相手と自分の違いを明確にすること」で、ビジネスの場においては、この「違いを明確にする」と…
Webマーケティングとは Webマーケティングとは、インターネットの特性を活かして行う、マーケティングのことを指します。Webマーケティングのメリット…
そもそもブラックハットSEOとホワイトハットSEOとは? SEO対策は、多くの書籍やウェブサイトで語られています。しかし、ブラックハットとホワイトハッ…
ブランディング
企業ブランディングとは? ブランディングとは、「ブランド」という言葉を動名詞化したものです。分かりやすく言い換えるならば、「ブランド」の精度を高めるた…
ブランディング広告とは? ブランディング広告とは、企業のサービスや商品、ブランドに対する認知度を上げるための広告のことです。 「マヨネーズといえば」…
ブランドの世界観とは? ブランドの世界観とは、ブランドの効果を大きくしてくれるブランディングに欠かせないものです。ブランドの世界観に共感した人が、ファ…
認知度=知名度ではない 会社名などが世間にどの程度知られているかを表す指標として、知名度と認知度があります。このふたつの指標は似た意味ですが、実は知名…
ブランドコミュニケーションとは? ブランドコミュニケーションとはブランドの価値を消費者に伝えることです。 ブランドコミュニケーションとは、たとえばあ…
ブランドエクイティとは ブランドエクイティとは、ブランドに付随する資産価値のことです。もしブランドを換金することがあれば、どのような値段が付くのかとい…
ホワイトペーパー
ホワイトペーパー「Vol.1 広告に依存せず、見込み客を集める…
ホワイトペーパー「Vol.2 ミスマッチをなくし採用コストを下げ…
ホワイトペーパー「Vol.3 自社の魅力を存分に外部に伝える方法…
採用ブランディング
こんにちは!今回は Owned Media Recruiting SUMMIT 2020 に参加しました。 ルーセントドアーズ株式会社の代表取締役であ…
採用のミスマッチが起こる3つの原因 企業にとっては一度採用した人には長く勤めて欲しいものですが、採用のミスマッチが頻繁に発生すると、早期退職者が多くな…
採用は売り手市場が続いている 日本の採用市場は「売り手市場」が続いています。多くの採用担当者の一致した見解であることに変わりません。 1990年代の…
戦略的に母集団形成をする意味 企業を拡大、成長させていくために必要不可欠なのが「人材採用」です。そんな企業の命題を背負い、日々忙しく採用活動をされてい…
間違っている?会社説明会の意外な真実 学生が入社したい会社を決めるとき、必ず参加する会社説明会。 学生が会社を選択できる、売り手市場の現代では、最初…
採用力とは 少子高齢化や政策による学力低下などの理由によって、優秀な人材を確保することは難しくなってきています。優秀な人材は企業同士で奪い合いにもなる…
ライティングの課題解決
記事広告とは? 記事広告とは広告主と第3者(メディア)が提携し、商品・サービスの特徴をまとめたものを私たちユーザーへ届ける記事のことを指します。 別…
記事骨子とは? 記事骨子とは、記事作成や執筆において、重要な要点をまとめた骨組みです。骨組みの詳細は、事実・課題・解決策・効果の4つを連ねたものです。…
こんにちは。 未知株式会社のまんぷくです。 せっかく書いているのに読んでもらえない記事はつらいですよね。 どうすれば、上位表示してたくさんの人に読んでも…
ライターという職種ですが、ライター初心者にとっては、どこから手を付けて良いかわからない、右も左もわからないお仕事だと思います。 この記事では、ライターにはど…
働き方改革でも推奨されている副業に関して、現在の収入に満足していない方なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 今回は、そんな副業の中でライターと…
皆さんは、文章の読みやすさは何で決まると思いますか?言葉選びや文章のテンポなども重要な要素ですが、それらよりも文章の読みやすさを左右するのが「構成」です。…
新着記事
採用ブランディング
2020.10.14
こんにちは!今回は Owned Media Recruiting SUMMIT 2020 に参加しました。 ルーセントドアーズ株式会社の代表取締役であ…
コンテンツマーケティング
2020.10.12
オウンドメディアは立ち上げ前の要件定義を何よりも大切に まずオウンドメデイアを立ち上げる前に検討しなければならないことがあります。 それは、目的や欲…
デジタルマーケティングコラム
2020.10.12
Web広告が注目されている背景 近年耳にする機会の多くなった「Web広告」という言葉ですが、そもそも「Web」とは何のことでしょうか。広告などに用いる…
コンテンツマーケティング
2020.10.12
プレスリリースとは プレスリリースとは、企業の情報を発信するために新聞、テレビなどのメディア向けに情報提供することです。 企業からの情報発信法の基本…
コンテンツマーケティング
2020.10.12
Webサイトで集客 Webサイトでの集客をするためには、集客するためのWebサイトを作ることが大切になります。つまり、Webサイトで集客ができない原因…
ブランディング
2020.10.12
企業ブランディングとは? ブランディングとは、「ブランド」という言葉を動名詞化したものです。分かりやすく言い換えるならば、「ブランド」の精度を高めるた…
ブランディング
2020.10.12
ブランディング広告とは? ブランディング広告とは、企業のサービスや商品、ブランドに対する認知度を上げるための広告のことです。 「マヨネーズといえば」…
ブランディング
2020.10.12
ブランドの世界観とは? ブランドの世界観とは、ブランドの効果を大きくしてくれるブランディングに欠かせないものです。ブランドの世界観に共感した人が、ファ…
ライティング
2020.10.12
記事広告とは? 記事広告とは広告主と第3者(メディア)が提携し、商品・サービスの特徴をまとめたものを私たちユーザーへ届ける記事のことを指します。 別…
ホワイトペーパー
ホワイトペーパー「Vol.1 広告に依存せず、見込み客を集める…
ホワイトペーパー「Vol.2 ミスマッチをなくし採用コストを下げ…
ホワイトペーパー「Vol.3 自社の魅力を存分に外部に伝える方法…
人気のタグ