インターネットを利用して製品やサービスを広く宣伝するWebプロモーションは、今や企業にとって必須の手段となっています。 Webプロモーションを成功させるためには、ただ単に情報を配信するだけではなく、効果的な施策の実施が重要です。 本記事では、Webプロモーションのメリットと具体的な手法を詳しく解説し、実際の企業の成功事例をご紹介します。Webプロモーションの取り組みを検討している方は、ぜひ参考にしてください。

企業のブランディング向上の重要性は高まってきています。そのため、ブランディングの重要性や必要性、またブランディングを向上させるためにすべきことなど、把握しておくべきことはいろいろとあります。特に、価値の明確化とブランディングのための分析が重要でしょう。

情報は発信するだけでは売り上げにはつながりません。ユーザーに情報を届けるための発信力を高める必要があります。情報発信力を高めるための方法や、メディアごとの特徴、さらに企業が情報発信を行う上での注意点をまとめました。企業のメディア化についても参考にしてください。

リードナーチャリングは潜在顧客を購買につなげるために近年注目されています。そのKPIについても何を設定すれば良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか。この記事では基本から実際のステップまで、具体的数値も交えてご紹介します。自社に取り入れてみたい方必見です。

Webを使ってビジネス規模の拡大を図る場合、どうしても集客技術を専門的に理解していかなければなりません。その際にSEO施策の方法を熟知することは重要とされており、その方法を多様な場面で活用できるスキルが求められます。ぜひ、参考にしてください。

ブランドとは、商品やサービスを認識するためのロゴや名称、シンボルなどのことです。更にブランドがもつイメージや世界観、価値なども加わります。一般的にバッグや時計、スイーツなど一部の高級品をイメージする方もいますが、マーケティングの分野における「ブランド」はより幅広い商品やサービスも含みます。 同業種の中でも多くの顧客を持つブランドはブランド力が高く、自社のコンセプトや商品開発を通して多くの消費者から信頼を得ています。ブランド力の向上は企業にとっても重要なマーケティング戦略の1つです。今回はブランド力をつけるべき理由と事例についてご紹介します。

社長ブログを開設するか悩んでいる人に、社長ブログの効果を述べ、前半では失敗しないためのコツを3つ紹介している。後半では社長ブログを成功させるために最適なネタを4つ紹介し、社長ブログを開設し、自社の知名度や認知度のアップをおすすめしている。

リブランディングは、企業や製品のアイデンティティを再定義し、その価値を最大化するプロセスです。それはシンプルなロゴの変更から、企業のビジョン、ミッション、価値提案、マーケティング戦略までを包括する大規模な変革を意味することもあります。この記事では、リブランディングの重要性、適切なタイミング、そして成功を収めるための具体的なステップについて探求していきます。

ブランドポジショニングは、製品やサービスの売り上げに大きくかかわってきます。今回は、ブランドポジショニングとは何かということやブランドポジショニングに成功した例を紹介していきます。ブランドポジショニングを理解したいと考えている担当者は、参考にしてみてください。

ブランディングの方法にはいくつか種類がありますが、その中でもネットの普及によってブランディングメディアの重要性が高まっています。そのため、ブランディングメディアの活動のためにオウンドメディアを運営する企業も増えています。

最近では、ブログやSNSでの情報発信が当たり前になってきました。自分に合った記事であれば、リピーターになったりして継続して読むことも。では自分が書く側になった場合はどのように書いていけばいいのでしょうか。今回は読みやすい文章の書き方を調べてみました♪

ブランディングを理解できているでしょうか。マーケティングに精通している人にとっては聞きなれた言葉かもしれませんが、きちんと説明できるかといわれると不安ではありませんか。企業価値を高めるブランディングの方法について詳しく解説します。

インターネットマーケティングの手法は、SEO対策やSNSを活用した方法、動画などを使った発信方法があります。それぞれにメリット・デメリットがあるため、自社に合った手法を選択しましょう。さらに、インターネットマーケティングを成功させる鍵を紹介します。

会社のファンを増やすのはなぜ大切なのでしょうか。この記事では、なぜファンを増やすことが必要か気になる人のために、ファンを増やすことの意味や、増やす方法についてご紹介します。さらに、ファンの多い会社の特徴を詳しくお伝えしますので、参考にしてみてください。

商品やサービスを宣伝するときにメディアミックスという広告戦略を利用することが多くなっています。これは商品やサービスをすこしでも人々の目に触れるようにするためです。そんなメディアミックスを利用するメリットとメディアミックスを利用した戦略について書いています。

LTV(顧客生涯価値)はマーケティングの基本です。一般的に新規顧客獲得には既存顧客との関係維持コストの5倍かかるといわれています。つまり、リピーターを増やす努力をした方が収益は上がりやすく、効率のよいマーケティングが行えるということです。

オウンドメディアは、マーケティング手法のひとつとして注目されています。自社でも取り入れたいものの、詳しいことが分からない企業担当者の方もいるのではないでしょうか。 本記事では、オウンドメディアマーケティングの概要やメリットを解説します。また、具体策や実際の成功事例も紹介します。 自社がオウンドメディアを制作すべきか判断し、具体的な成功イメージを持てるよう、ぜひ最後までご覧ください。

物と情報に溢れている現代では、良いものを作れば売れるという時代ではなくなりました。そのため、マーケティングの重要性は高まっています。特に、認知を獲得するための施策が重要となっているので、その施策にはどのようなものがあるか把握しておきましょう。

コンテンツマーケティングとは、ユーザーに有用な情報を届けて、自社の商品・サービスの購入につなげるマーケティング手法です。 未知株式会社による企業担当者を対象とした調査で、コンテンツマーケティングの成果を尋ねたところ、79.4%の方が「上手くいった」と回答しました。コンテンツマーケティングを戦略的に実施すれば、認知度や売上の向上などの成果に昇華できる可能性が高いといえる結果です。 本記事では、コンテンツマーケティングの必要性やメリット、デメリット・注意点について解説します。また、成果を出す戦略についても紹介します。

SEO

Webサイトを作成するときに必要となるのが、インターネット上の住所であるドメインです。ドメインは新しく取得するほか、専門業者などから中古ドメインを購入する方法もあります。 企業がWebサイトを作成するにあたって、中古ドメインを購入する例は珍しくありません。 なぜ企業は中古ドメインを購入するのか、本コラムではメリットとリスクを解説します。

突然の異動や兼任等で初めてweb担当者になるケースは少なくありません。(私もその一人でした、、)web担当と一口に言っても、web関係全般を見る場合もあるので、今回はどの業務でも慌てないために、大枠の仕事内容や役割、実務について解説します。

ライティング

働き方改革でも推奨されている副業に関して、現在の収入に満足していない方なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。今回は、そんな副業の中でライターという仕事を選択した場合の、メリット、デメリットや注意点などをご紹介します。

ライティング

皆さんは、文章の読みやすさは何で決まると思いますか?言葉選びや文章のテンポなども重要な要素ですが、それらよりも文章の読みやすさを左右するのが「構成」です。この記

「コラム(記事)の意味とは何か」という疑問を持つ方は多いでしょう。特にブログやエッセンスとの違いが分からず、どちらが自分の目的に合った形式なのかを悩んでいる方もいるかもしれません。今回は、コラムはどのようなもので、ブログやエッセンスとの違いについて解説します。加えて、初心者向けの実用的なコラムの執筆方法を紹介していますので、ぜひご参考になさってください。

ライティング

今回は、ライティングをするうえで多くの人が悩むであろう句読点について、その使い方をご紹介いたします。普段何気なく使っている句読点ですが、その使い方を意識するだけで文章の質がぐっとアップします。句読点のルールや効果をおさらいして、文章の質を高めましょう。例文と共に句読点の使い方や効果を解説します。

ライティング

ライターとして仕事を続けていくのなら、日々文章能力をアップさせるための努力は欠かせません。この記事では、文章作成で大切なことをお伝えするとともに、文章作成をサポートしてくれる便利なツールもご紹介します。

ライティング

今回は、最近増えつつある在宅ワークのお仕事の種類と、そのお仕事がどういった業務なのかに関してご紹介していきます。 子育てや介護などで外に働きに出るのが難しい人に

今回は、コンテンツマーケティングにおけるコンバージョン(CV)についてご紹介していきます。前回同様、売り上げや利益に繋げたい方向けの記事になるので集客に困っている‥なんとかしたいと考えている方はぜひご覧になってください。 記事を見て疑問等がありましたら一度弊社にご相談ください。お話しだけでもお伺いさせていただきます。 ではまず、CVとは何かについてご紹介していきます。

近年、消費者はスマートフォンやタブレットを使って、いつでもどこでも気になることや欲しいものを簡単に検索できるようになりました。それに伴い、企業にはデジタルマーケティングの活用がますます求められています。アンダーワークス株式会社が2023年に発表した「マーケティングデータ活用実態調査 2023年版」によると、マーケティングデータを統合した企業は前年から1.6倍に増加しました。このように、多くの企業がデジタルマーケティングを積極的に取り入れています。 そこで今回は、デジタルマーケティングの概要や混同しやすいWebマーケティングとの違いを交えながら必要性について解説していきます。

SEMというWEBマーケティング用語を聞いたことはありませんか?聞いたことはるが、実際に理解が出来ていない人やそれってSEOじゃないの?と思う人も多いのではないでしょうか。今回はそんなSEMとはについて、SEMの手法、SEMとSEOの違いを解説していきます。

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ブログやライターのお仕事で記事を書いている、書きたいと思っている方で記事の書き方がいまいち分からないという方も多いのではないでしょうか。そんな方のために簡単に記

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久しぶりの投稿となりました。 覚えてくださっていると嬉しいのですが…未知株式会社の糖質ダイエッターです!いつまでこの名前なのかしらと思う最近です(全然痩せてませ

今回は、WEBライティングの成功を左右する重要な骨組み、「構成」の設定方法に関して、基本的な設定方法とMchSで意識しているポイントを少しだけお知らせいたします。

サイト導線の重要性と難しさ まず、コンテンツマーケティングはユーザーにコンテンツを見つけてもらう、読んでもらうだけが目的ではありません。 せっかくコンテンツに興

今回は、未知株式会社の商材でもあるコンテンツマーケティングについて、運用する上で最低限必要とされるスキルについてご紹介したいと思います。 コンテンツマーケティン

こんにちは、MchS株式会社の渡部です。 自分が管理しているウェブページのSearch Console見ていると気になるのがCTR(クリック率)ですね。 なんか

クラウドソーシングは簡単にする事ができる分、うまく運用できないという課題もあるかと思います。そういった課題も実際にやってみないと浮き彫りになってこないと思います

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  SNSで話題になっている「バズる」という言葉を聞きませんか。いったいバズるって何なの?と疑問に感じていたり、中には私もバズる記事を書きたい!バズマーケティン

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記事制作をライターさんにお願いしても、いざ納品されて記事を読むと、なんだか違う。結局自分で修正してからサイトアップしている、といった経験はありませんか? 数記事

SEO

一定期間、SEO対策の施策をしているのに、検索順位が上がらないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。SEO自体が長期的な施策となりやすい以上、ある程度の期間を要することは仕方のないことです。 しかし、いつまで経ってもそれらしい効果が現れない場合、SEO対策の施策が適切ではない可能性も考えられます。そこで今回は、SEOを施しても検索順位がなかなか上がらない場合の原因や対策について解説します。


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