こんにちは!MchS株式会社(気になる人はMchS株式会社で検索)のmamiです! いやーー久々のコーポレートサイト!うきうきわくわくしながら書いております。

こんにちは、MchS株式会社の渡部です。 自分が管理しているウェブページのSearch Console見ていると気になるのがCTR(クリック率)ですね。 なんか

ライティング

こんにちは。 お馴染み、MchSの糖質ダイエッターです。 [br num=”1″] さて、今回はコンテンツマーケティングには必ず必要とも

クラウドソーシングは簡単にする事ができる分、うまく運用できないという課題もあるかと思います。そういった課題も実際にやってみないと浮き彫りになってこないと思います

ライティング

こんにちは!幼稚園の先生から、まさかのWEB業界に転職し、社内では「良いギャル」となぜか呼ばれるアラサー社員です。 WEBメディアを運用してらっしゃる方であれば

ライティング

  SNSで話題になっている「バズる」という言葉を聞きませんか。いったいバズるって何なの?と疑問に感じていたり、中には私もバズる記事を書きたい!バズマーケティン

ライティング

記事制作をライターさんにお願いしても、いざ納品されて記事を読むと、なんだか違う。結局自分で修正してからサイトアップしている、といった経験はありませんか? 数記事

おはようございます。MchS株式会社のmamiです。 ある日、いつものようにGoogleAnalyticsを開き、データを見ようとしているとこんな怖いバーが最上

ブログを書くだけでコンテンツマーケティングになる?ブログの正しい活用法
ライティング

MchS株式会社では、運営メディアのライターを募集しております。 在宅でのお仕事になります。主婦・副業OK。 あなたが今まで経験してきたことを活かし、メディア運

SEO

一定期間、SEO対策の施策をしているのに、検索順位が上がらないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。SEO自体が長期的な施策となりやすい以上、ある程度の期間を要することは仕方のないことです。 しかし、いつまで経ってもそれらしい効果が現れない場合、SEO対策の施策が適切ではない可能性も考えられます。そこで今回は、SEOを施しても検索順位がなかなか上がらない場合の原因や対策について解説します。

インターネットの普及によって、「メディア」の範囲が広がり、 インターネット特有のメディアも生まれるようになりました。インターネット上で構成されているメディアは「

コンテンツマーケティングの正しい効果測定の仕方 コンテンツマーケティングをやり始めたけれど、何を指標にして良いか分からない、 コンテンツマーケティングを始めたい

オウンドメディアを理解して、自社マーケティングの強みにする!

近頃、オウンドメディアという言葉をよく聞きますが、オウンドメディアとはそもそもどういうものを指すのでしょうか。 同じくメディアであるペイドメディアとアーンドメデ

コンテンツマーケティングを始めるメリット

「コンテンツマーケティング」って最近なん話題だし、うちでもやったほうがいいんだろうか。。?と思っているWeb担当者の方も多いと思います。でも、導入には実際にどの


サービスのご紹介

Fun Marketing Cloudコンテンツマーケティング

貴社の見込み客の態度変容まで考えたアメリカ式コンテンツマーケティングで構築するプラットフォームを提供します

詳しくはこちら

Corporate Brandingコーポレートブランディングサイト制作

デザインからマーケティングまでを見据えた戦略的なコーポレートサイトが企業ブランディングの確立に貢献します

詳しくはこちら

Mission Vision Valueミッション・ビジョン・バリュー

弊社で実際にミッションビジョン・バリューを実践した経験を生かし、貴社の永続的な発展をサポートします

詳しくはこちら


事例紹介

今のところ新しい記事はありません


お役立ち情報

“ファン形成型”コンテンツマーケティングのご案内

【この資料を読むと分かること】
未知株式会社のFun Marketing Cloud(ファンマーケティングクラウド)は、広告の代替で用いるコンテンツSEOではなく、貴社の見込み客の態度変容まで考えたアメリカ式コンテンツマーケティングで構築するプラットフォームです。1記事1記事に対して細かく競合調査を行い、最適な記事を制作する弊社サービスの概要や事例、料金を解説しています。

詳細はこちら

【ChatGPT/GoogleBird】SEO活用のメリデメを専門企業が語る。

昨今の会話型AIツールの急速な発展により、ChatGPT/Google Bardで記事作成を検討する方も増えており、弊社でもAIツールSEO記事に活用できるのか研究を進めています。研究の結果、現在判明しているAIツールで記事作成するメリットデメリットを資料にまとめました。

【こんな人にオススメ!】
・社内でSEO施策を進めたい!
・広告費、販管費を抑えてWeb集客を実施したい!
・記事をアウトソースしているがコンテンツ品質に満足していない!
・AIツールを利用して社内リソース不足を解消したい!

詳細はこちら

コンテンツSEO成功事例集

【この資料を読むと分かること】
・企業の広告依存を脱却できた理由が分かる
・月間100万セッション達成の裏側が分かる
・YMYL分野でも上位表示率80%が実現した戦略が分かる
・CV数25倍に導くコンテンツ設計が分かる

詳細はこちら

広告に依存せず、見込み客を集める方法

ホワイトペーパー「広告に依存せず、見込み客を集める方法」をPDF形式でダウンロードいただけます。

詳細はこちら

【ブランディング向け】自社の魅力を存分に外部に伝える方法

【ブランディング向け】ホワイトペーパー「Vol.3 自社の魅力を存分に外部に伝える方法」をPDF形式でダウンロードいただけます。

詳細はこちら

Mission・Vision・Value

未知株式会社のミッション・ビジョン・バリューの事例やフローをPDF形式でダウンロードいただけます。

詳細はこちら