競合他社と比べて自社のファンが少ないことを悩んでいる企業の方、自社ファンを獲得し、会社のブランドに価値を作り、他社よりも優位に立ちたい方に、自社ファンが増え、そのファンの育成によってさらにブランド力がアップするという良い流れができる一例をご紹介します。

マーケティングでは顕在層へのアプローチも重要ですが、潜在層へのアプローチも重要となります。これらはそれぞれ適したアプローチ方法があり、その方法を間違えると思うような結果が得られなくなってしまうこともあります。そのため、これらは事前に把握しておく必要があります。

ネットの普及により、Webブランディングの重要性は高まっています。Webブランディングとは、ブランディングをサイトやツールなどを使って、オンライン上で行うことです。また、そのオンラインブランディングにはいろいろな方法があります。

「自社の知名度が低く、ブランド力も低くて困ってる」「自社のブランド力を上げて知名度を上げたい」という方も多いことでしょう。ビジネスにおいて会社の知名度とブランド力を高めることは大切です。ここでは、会社の知名度とブランド力を上げる効果的な方法をご紹介します。

知名度を上げることは、企業にとって重要な活動のひとつです。サービスや商品を手に取ってもらいたくても、まず知ってもらわなければユーザーには届きません。 知名度を高めると、企業や商品により深く興味を持ってもらうための「認知度」アップにつながるメリットもあります。 しかし知名度を上げたくても、具体的に何から始めればいいか分からない企業担当者は多いのではないでしょうか。 本記事では、企業が知名度を上げる方法を詳しく解説します。知名度が上がらない原因も解説するので、ぜひ参考にしてください。

オウンドメディアとしてサイトを所有するという企業は増えています。しかし、その後のコンテンツマーケティングの方法がわからず、悩んでしまうという企業も多くあります。そのような状況になっているのであれば、外注することを検討してみましょう。

差別化戦略によって、成功をおさめた企業はたくさんあります。自社のブランド力とはなんでしょうか。自社の強みを知って、ライバル他社よりも優位に立つにはどうしたらいいのか、いくつかの成功事例などを踏まえながら、差別化戦略の成功の鍵を探ってみました。

Webメディアの運営のマネタイズによって、自社の利益を向上させたい人は多いでしょう。この記事では、メディアのマネタイズとは何か、マネタイズの手順や効率的な方法をご紹介しています。マネタイズを始めたいという方は、ぜひ参考にご覧ください。

現在、商品やサービスの認知や販促に重要な役割をもつブランディングが注目されています。さらに企業の経営にとっても、よりこのブランディングが重要になっています。今回はこのブランディングが経営に与える影響やその効果を継続していくための方法を紹介します。

企業活動におけるマーケティングに欠かせない宣伝活動がプロモーションとPRです。一見、このふたつの言葉は同じ意味にも捉えがちですが実際には異なる活動です。今回はこのプロモーションとPRのそれぞれの手法を詳しく見ていくとともにその違いについて紹介します。

ブランディングとはマーケティング活動の1つで、企業や商品のイメージを顧客や消費者にブランドとして定着させる行動です。企業のマーケティング戦略において、必ずしもブランディングは必要ではないです。 しかし、ブランディングに成功した企業はビジネスのさまざまな場面で優位に立つことができます。例えば、集客・販売・PRといった場面で多額の広告費をかけなくても成果を発揮できるのです。本記事ではブランディングの概要やメリット、ブランディングの必要性について解説します。

この記事では新商品の効果的な広め方について紹介しています。新商品を出したものの売り上げが伸びずに悩んでいる企業の広報担当の方を対象に、新商品の効果的な広め方を知ることで新商品の認知度を高め、売り上げを伸ばす方法についてまとめます。

ブランドというとどういったイメージをお持ちでしょうか。ブランドとは顧客が抱く安心感にもつながるもので、自社および商品をブランド化させようとしている企業も少なくありません。ブランドとブランディングの違いと、ブランドの与える効果、またその手法についてご紹介します。

商品やサービスを宣伝するときにメディアミックスという広告戦略を利用することが多くなっています。これは商品やサービスをすこしでも人々の目に触れるようにするためです。そんなメディアミックスを利用するメリットとメディアミックスを利用した戦略について書いています。

マーケティングの重要性が非常に高まっています。マーケティング戦略を立てる方法はいくつかありますが、その方法の1つとして3Cがあります。3Cの分析によって、正しくマーケティング戦略を立てることができるようになります。ただし、3Cにはいくつか注意点もあります。

新型コロナウイルスの影響で、広報・広告業界は変革を迫られています。外出自粛が続く中、Webライティングはますます重要なものとなってきました。今回は、良い文章のポイントも交えながらWebライティングとはどういうものなのかご紹介していきます。

自社のブランドの認知力を高めるにはどうしたら良いのか?どうしたら、より多くの人に自社のブランドを知ってもらえるのか?そもそも、認知力は知名度とは何が違うのか?自社のブランドの認知力を上げたい、という企業の広報担当の方などは、是非読んでみて下さい。

この記事は、企業の広報担当に就任したばかりで関連する語彙を詳しく知りたい方を対象に、PR活動とは何かを、効果や成功のコツを含めて紹介している記事です。PR活動の効果や成功のコツを知ることで、仕事に生かすことができるような知識を紹介しています。


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