広告といえば今までは紙の媒体を使ったものや、テレビやラジオなどのメディアを利用したものが主流でした。しかし現在では、Webを使った広告が多く話題になっています。この記事ではWebでのPRメリットや、成功事例についてご紹介します。
マーケティングでは顕在層へのアプローチも重要ですが、潜在層へのアプローチも重要となります。これらはそれぞれ適したアプローチ方法があり、その方法を間違えると思うような結果が得られなくなってしまうこともあります。そのため、これらは事前に把握しておく必要があります。
見込み客を増やすのは容易ではありません。やみくもに訪問回数を増やしたところで、どんなにいい商品やサービスを扱っていても知ってくれなければ意味がありません。見込み客を増やすにはさまざまな方法があり、ツールがあります。それらを上手く活用することが勝利への近道です。
検索順位を上げるためにはSEO対策が欠かせません。SEO対策という言葉はよく聞きますが、具体的にはどのようなことをすればいいのでしょうか。この記事ではSEO対策の基本から、初心者でもできる方法までをご紹介します。是非参考にしてみてください。
LTV(顧客生涯価値)はマーケティングの基本です。一般的に新規顧客獲得には既存顧客との関係維持コストの5倍かかるといわれています。つまり、リピーターを増やす努力をした方が収益は上がりやすく、効率のよいマーケティングが行えるということです。
BtoBでインサイドセールスを効果的に活用すると、多くのリード獲得が可能になります。今までのフィールドセールスの時間やコストの削減になり、より効率的で質の良いBtoBマーケティングが行えるのです。インサイドセールスが必要な理由やメリットをご紹介致します。
企業活動におけるマーケティングに欠かせない宣伝活動がプロモーションとPRです。一見、このふたつの言葉は同じ意味にも捉えがちですが実際には異なる活動です。今回はこのプロモーションとPRのそれぞれの手法を詳しく見ていくとともにその違いについて紹介します。
「会社の宣伝方法はどうすれば効果的か知りたい」「宣伝方法にはどういった方法があるのか」と考えている方も多いのではないでしょうか。宣伝を効果的に行うことができれば、さまざまなメリットを得ることができるでしょう。ここでは会社の宣伝方法についてご紹介していきます。
Web流通によってサービスの紹介や商品紹介を斡旋するWebプロモーションは、現代のWeb流通を主流とする多くの企業で多様な目的をもって導入されています。今回はそのWebプロモーションの方法と内容を具体的にご紹介するので、ぜひご参考下さい。
マーケティングという言葉を耳にすることはあっても、その意味を知っているという方は以外に少ないです。また、プロモーションと混同してしまうことが多いということもあります。この記事では、マーケティングの重要性、プロモーションの違いについて詳しく解説していきます。
インサイドセールは効率が良い内勤型の営業ですが、マーケティングと営業がインサイドセールスを行うときは目標値KPIを設定すると効率的に進むと言われています。この記事ではインサイドセールスにおけるKPIの設定例をご紹介します。
この記事は、企業の広報担当に就任したばかりで関連する語彙を詳しく知りたい方を対象に、PR活動とは何かを、効果や成功のコツを含めて紹介している記事です。PR活動の効果や成功のコツを知ることで、仕事に生かすことができるような知識を紹介しています。
マーケティングが会社の将来を決めるとも言われています。営業戦略とマーケティング戦略の連携に苦労されている方も多いのではないでしょうか。この記事では営業戦略とマーケティング戦略の違いと手法について紹介します。違いを把握して連携を深めたい方はぜひ読んでみてください。
コンテンツライティングとは、Webライティングの方法の1つです。ネット上に掲載される記事のため、書き方やSEO対策など、意識すべきことがいろいろとあります。もし、これらを意識しなければ、せっかく書いた記事が読んでもらえないという場合もあります。
営業の業務において、注目が集まっているインサイドセールス。この記事では、インサイドセールスとは何か、どのように行うのか、さらに気をつけるポイントをご紹介しています。これから、インサイドセールスを導入しようか検討されている方は、ぜひ参考に読んでみてください。
効率が良い内勤型の営業「インサイドセールス」は、日本でも注目度が高くなっています。インサイドセールスで成果を上げている企業はすでに日本にもあります。この記事ではインサイドセールスについての説明と成功するためのスキルや施策などをご紹介します。
インサイドセールスを利用することでリードナーチャリングを行いやすくなり、格段に売上が上がったと聞いたことはありませんか。営業部隊を有効活用して効果的に受注を行うための、インサイドセールスによるメール・電話等でのアプローチ実行法や注意点についてご紹介します。
社長ブログを開設するか悩んでいる人に、社長ブログの効果を述べ、前半では失敗しないためのコツを3つ紹介している。後半では社長ブログを成功させるために最適なネタを4つ紹介し、社長ブログを開設し、自社の知名度や認知度のアップをおすすめしている。
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