営業の業務において、注目が集まっているインサイドセールス。この記事では、インサイドセールスとは何か、どのように行うのか、さらに気をつけるポイントをご紹介しています。これから、インサイドセールスを導入しようか検討されている方は、ぜひ参考に読んでみてください。
効率が良い内勤型の営業「インサイドセールス」は、日本でも注目度が高くなっています。インサイドセールスで成果を上げている企業はすでに日本にもあります。この記事ではインサイドセールスについての説明と成功するためのスキルや施策などをご紹介します。
コンテンツマーケティングとは、ユーザーに有用な情報を届けて、自社の商品・サービスの購入につなげるマーケティング手法です。 未知株式会社による企業担当者を対象とした調査で、コンテンツマーケティングの成果を尋ねたところ、79.4%の方が「上手くいった」と回答しました。コンテンツマーケティングを戦略的に実施すれば、認知度や売上の向上などの成果に昇華できる可能性が高いといえる結果です。 本記事では、コンテンツマーケティングの必要性やメリット、デメリット・注意点について解説します。また、成果を出す戦略についても紹介します。
マーケティングの担当になったのは良いけれど、どのようにマーケティング戦略を考えていったら良いかを悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。世の中は移ろいゆくものですがマーケティング戦略は有効ですので、基本などを学びましょう。
インサイドセールスとコンテンツマーケティングをご存知でしょうか。インサイドセールスとは顧客と対面せずに商談する手法で、コンテンツマーケティングとはユーザーに適したコンテンツを提供しながら顧客を育成する手法です。本記事ではこれら2つの手法について解説します。
インサイドセールスとは、顧客先を訪問して営業活動をするフィールドセールスに対して、会社から電話やメールを用いて商談の機会を獲得するセールス活動を言います。外訪営業要員の確保が困難な昨今では対費用効果の高い手法ですが、立ち上げには注意すべきポイントがあります。
宣伝のためにテレビ局に取材に来てもらいたいと考える方は多いのではないでしょうか。実際にテレビでの取材を受け放映されると高い宣伝効果があります。今回はテレビ局に取材に来てもらいたいと考える方に向けて、実際にその方法とポイントについて見ていきます。
多くの消費者が商品やサービスを選ぶときにインターネットの情報を参考にします。この記事では、コーポレートサイトにブログを載せることのメリットやブログに適したネタ、ブログを制作する上での注意点などについてご紹介します。参考になさってください。
コンテンツライティングとは、Web上に公開される記事を読んでもらうために重要な手法です。単に質の高い情報を提供するだけではなく、SEOや読者の関心を引きつける書き方を工夫することが求められます。数多くの情報があふれるインターネット上で、多くの人に記事を読んでもらうには、コンテンツライティングの技術を取り入れ、効果的な文章作成を行うことが不可欠です。 今回はコンテンツライティングとは何か、基本の進め方や上手に書くコツを紹介します。
BtoBのプロモーションでは短期戦と、長期戦があります。これらは両方の戦略を複合して行うことがベストです。また、BtoBのプロモーションでは潜在層から顕在層までアプローチすることも重要となります。そのプロモーション手法にはいろいろな種類があります。
BtoB企業において、オウンドメディアの導入が急速に広がりつつあります。オウンドメディアは、ブランディングや新しい顧客層の獲得などに直結し、企業にとって強力なマーケティングツールとなるからです。 しかし、オウンドメディアは成果を上げるまでには時間がかかり、運用は容易ではありません。 本記事では、BtoB企業にオウンドメディアが有効な理由や導入のステップを詳しく解説します。成功事例も紹介しているので、オウンドメディアの立ち上げを検討しているBtoB企業の担当者の方は、ぜひ参考にしてください。
カスタマージャーニーにおけるタッチポイントは、新規顧客や既存顧客に対して効果的にマーケティングを行う際に役立つ考え方です。タッチポイントとは何かというところからどうして重要なのか、設定する際のポイントを紹介していきます。
リードナーチャリングとは見込み顧客の育成のことです。Webサイトでたくさんの情報が簡単に入手できる現代では、商品やサービスを比較検討して購入に至るまでの期間が非常に長いのです。そのため、見込み顧客をどう育成し購入につなげていくかが重要なのです。
BtoB企業とBtoC企業では、ターゲットが企業と一般消費者と違うことから、マーケティング戦略も異なってきます。そのため、BtoBマーケティングを行う際には、BtoBマーケティングのことをよく把握して、ポイントを押さえておく必要があります。
コンテンツマーケティグではプラットフォーム選びが重要な要素となります。プラットフォームにはいろいろな種類があり、それぞれ持っている特徴や機能が異なります。そのため、コンテンツマーケティングを行う上で、求める条件に適したプラットフォームを選ぶ必要があります。
カスタマージャーニーマップというのはマーケテイング戦略の一つで、顧客が自社の商品やサービスをどのように理解し、判断して購入に至るかを知るためのツールです。ターゲット顧客をペルソナとして設定し、行動を予測することで、さらなるマーケティングにつなげていきましょう。
この記事では、会社の認知度を上げるためのマーケティング手法やコツについて紹介しています。会社の認知度が低くて悩んでいたり、企業の認知度を高めて顧客と信頼関係を築いたり、顧客のファン化を狙っているマーケティング担当者の方が活用できる情報をまとめています。
インターネットマーケティングの手法は、SEO対策やSNSを活用した方法、動画などを使った発信方法があります。それぞれにメリット・デメリットがあるため、自社に合った手法を選択しましょう。さらに、インターネットマーケティングを成功させる鍵を紹介します。
商品やサービスを宣伝するときにメディアミックスという広告戦略を利用することが多くなっています。これは商品やサービスをすこしでも人々の目に触れるようにするためです。そんなメディアミックスを利用するメリットとメディアミックスを利用した戦略について書いています。
企業における情報発信力とは、マスメディアや自社メディア、SNSなどを企業の情報発信に役立てる能力のことです。 現代はウェブやインターネットの利用率向上により、ユーザーが能動的に情報を得られます。そのため、企業はステークホルダー(消費者、株主・投資家、メディア、取引先、行政 など)に向けて、多様な手段を用いて情報発信することが求められます。 今回は、企業が情報発信する方法・ツールやメリット・デメリットを紹介します。
リードナーチャリングは潜在顧客を購買につなげるために近年注目されています。そのKPIについても何を設定すれば良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか。この記事では基本から実際のステップまで、具体的数値も交えてご紹介します。自社に取り入れてみたい方必見です。
ウェブ上で広告を打つときに「オウンドメディア」「ペイドメディア」「アーンドメディア」と呼ばれる3つのメディアを利用する方法があります。本記事ではそれぞれのメディアの違い、メリット・デメリットを理解してメディア戦略に役立てる方法を紹介しています。
マーケティングにおいて記事コンテンツは、大きな位置を占めています。ユーザーにとって価値のある記事コンテンツにするにはどうすればいいのでしょうか。コンテンツ会社が教えるライティングのコツや手順を教えます。初心者にはミ無理だと思ったら、専門業者に任せるのも手です。
企業が利益を得続けるためには優良顧客の存在が欠かせません。実は優良顧客を作るためには潜在顧客を育成する必要があります。潜在顧客とは自社の商品やサービスの存在すら知らない消費者層のことです。本記事では潜在顧客を見つける方法やアプローチ法について解説します。
最近では、ブログやSNSでの情報発信が当たり前になってきました。自分に合った記事であれば、リピーターになったりして継続して読むことも。では自分が書く側になった場合はどのように書いていけばいいのでしょうか。今回は読みやすい文章の書き方を調べてみました♪
対企業や企業同士に特化したマーケティングの手法であるBtoBマーケティングとは何かを改めて詳しく説明しています。BtoBマーケティングとは何か、BtoCとの違い、成功のポイントなど、企業の担当者の方が今後の施策に生かすことができる情報をまとめています。
Webマーケティング・プロモーションを継続する場合、多くの企業ではオウンドメディアを導入しています。オウンドメディアの活用によって更にマーケティング範囲を広げる上で顧客層を伸ばし、ブランディング効果を引き上げる事も可能です。ぜひご参考下さい。
Webメディアの運営のマネタイズによって、自社の利益を向上させたい人は多いでしょう。この記事では、メディアのマネタイズとは何か、マネタイズの手順や効率的な方法をご紹介しています。マネタイズを始めたいという方は、ぜひ参考にご覧ください。
物と情報に溢れている現代では、良いものを作れば売れるという時代ではなくなりました。そのため、マーケティングの重要性は高まっています。特に、認知を獲得するための施策が重要となっているので、その施策にはどのようなものがあるか把握しておきましょう。
企業の広報担当者にとって、自社がいかにメディアに取り上げてもらうかは頭を悩ませる問題です。今回は、自社がメディアに紹介された場合の効果を紹介するとともに、メディアに取り上げてもらうために、その具体的な方法をふたつの方法に分けて見ていきます。
SEO施策というのはWebサイトにおける集客技術の1つであり、個人経営、組織経営の継続において非常に重要な項目となります。現在でもSEO施策に関する様々な情報がネット上で公開・紹介されていますが、必ず正しい方法を確認しておきましょう。
SEOコンテンツを活用した広告手法をご存知でしょうか。自社の認知度を高め新規顧客を増やしたい企業にとっては効果が期待できる広告手法の1つです。本記事ではSEOコンテンツの効果、制作時の注意点、制作手順について解説していきます。
企業に対してビジネスを行うBtoB企業が、メディアに広告出稿したいと思ったときに広告費の予算や出稿する広告の種類など、さまざまな悩みが出てくるのではないでしょうか?そこで、今回は広告費の予算の算出方法やターゲットに合った広告出稿方法を解説します。
この記事では新商品の効果的な広め方について紹介しています。新商品を出したものの売り上げが伸びずに悩んでいる企業の広報担当の方を対象に、新商品の効果的な広め方を知ることで新商品の認知度を高め、売り上げを伸ばす方法についてまとめます。
この記事は、主に会社で広報を担当している方に向けて、プロモーション戦略を紹介していきます。各メディアの特徴を利用して効果的に知名度を上昇させる手法について解説していきますので、企業の知名度がなかなか上がらなくて困っている方はぜひ参考にしてみてください。
情報は発信するだけでは売り上げにはつながりません。ユーザーに情報を届けるための発信力を高める必要があります。情報発信力を高めるための方法や、メディアごとの特徴、さらに企業が情報発信を行う上での注意点をまとめました。企業のメディア化についても参考にしてください。
この記事では、しばしば混同されて使用される広告とPRの違いについて、知識のない方でも理解できるように分かりやすく紹介しています。企業のサービスやプロジェクト、製品を広めるという側面で共通性のある広告とPRですが、厳密には両者に違いがあります。

突然の異動や兼任等で初めてweb担当者になるケースは少なくありません。(私もその一人でした、、)web担当と一口に言っても、web関係全般を見る場合もあるので、今回はどの業務でも慌てないために、大枠の仕事内容や役割、実務について解説します。
「コラム(記事)の意味とは何か」という疑問を持つ方は多いでしょう。特にブログやエッセンスとの違いが分からず、どちらが自分の目的に合った形式なのかを悩んでいる方もいるかもしれません。今回は、コラムはどのようなもので、ブログやエッセンスとの違いについて解説します。加えて、初心者向けの実用的なコラムの執筆方法を紹介していますので、ぜひご参考になさってください。
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