• SEO
  • コンテンツマーケティング
  • ブランディング
  • ライティング
  • サービス紹介
    • コンテンツマーケティング
    • コーポレートサイト制作
    • Mission vision value
  • 事例

  • SEO
  • コンテンツマーケティング
  • ブランディング
  • ライティング
  • サービス紹介
    • コンテンツマーケティング支援
    • コーポレートサイト制作支援
    • ミッション・ビジョン・バリュー支援
  • 事例

資料請求

お問い合わせ

  • 資料請求
  • お問い合わせ

トップ   >  株式会社タクマテクノス

株式会社タクマテクノス

作成日 : 2023.12.18 / 最終更新日 : 2023.12.18

お役立ち資料をプレゼント

今すぐ無料ダウンロード

お役立ち資料


この記事を書いた人Contents Note編集部

Contents Note(コンテンツノート)は未知株式会社のデジタルマーケティングコラムです。主にSEOやコンテンツマーケティング、ブランディングの情報を発信しています。

記事一覧へ


一緒に読まれている記事

2025.7.16 SEO
学習塾・予備校のSEO対策ガイド!少子化時代の集客戦略を解説

学習塾・予備校の一般的な集客手段である広告やポータルサイトには、「費用がかかる」「他塾に埋もれてしまう」などの課題があります。 少子化により他塾との競争が激しさを増すなかで、SEO対策は安定した集客チャネルとして注目されています。SEO対策で失敗しないためには、学習塾・予備校のターゲットを意識した施策の戦略設計が不可欠です。 本記事では、学習塾・予備校がSEO対策に取り組む重要性やメリット、具体的な施策、成功のポイントを徹底解説します。

  • Webマーケティング
2025.7.15 SEO
失敗しないSaaS企業のSEO対策とは?リード獲得のポイントを紹介

SaaS企業にとってSEOは、集客や認知拡大だけでなく、長期契約につながる有効な手段です。 業務課題の解決策を求めて検索するユーザーと、SaaSの提供価値は親和性が高く、SEOで成約見込みのあるリードを効率的に獲得できます。 本記事では、SaaS企業がSEOを強化すべき理由や進め方のポイントを、初心者にもわかりやすく解説します。

  • Webマーケティング
2025.6.30 SEO
【2025年版】BtoB向けSEO始め方ガイド!相性・戦略・事例を紹介

BtoB企業が安定的にリードを獲得し、受注数を伸ばすためには、WebサイトのSEO対策が欠かせません。特にオウンドメディアを活用したSEO集客は、企業の資産として機能し続け、安定的に見込み顧客を集める力を発揮します。実際、未知株式会社もSEO施策を強化することにより、リード数や受注数の増加に成功しています。 本記事では、BtoBマーケティングにおけるSEOの役割や効果的な進め方、そして実際に成果を上げた事例を紹介します。

  • Webマーケティング

新着記事

2025.7.16 SEO
学習塾・予備校のSEO対策ガイド!少子化時代の集客戦略を解説

学習塾・予備校の一般的な集客手段である広告やポータルサイトには、「費用がかかる」「他塾に埋もれてしまう」などの課題があります。 少子化により他塾との競争が激しさを増すなかで、SEO対策は安定した集客チャネルとして注目されています。SEO対策で失敗しないためには、学習塾・予備校のターゲットを意識した施策の戦略設計が不可欠です。 本記事では、学習塾・予備校がSEO対策に取り組む重要性やメリット、具体的な施策、成功のポイントを徹底解説します。

  • Webマーケティング
2025.7.15 SEO
失敗しないSaaS企業のSEO対策とは?リード獲得のポイントを紹介

SaaS企業にとってSEOは、集客や認知拡大だけでなく、長期契約につながる有効な手段です。 業務課題の解決策を求めて検索するユーザーと、SaaSの提供価値は親和性が高く、SEOで成約見込みのあるリードを効率的に獲得できます。 本記事では、SaaS企業がSEOを強化すべき理由や進め方のポイントを、初心者にもわかりやすく解説します。

  • Webマーケティング
2025.6.30 SEO
【2025年版】BtoB向けSEO始め方ガイド!相性・戦略・事例を紹介

BtoB企業が安定的にリードを獲得し、受注数を伸ばすためには、WebサイトのSEO対策が欠かせません。特にオウンドメディアを活用したSEO集客は、企業の資産として機能し続け、安定的に見込み顧客を集める力を発揮します。実際、未知株式会社もSEO施策を強化することにより、リード数や受注数の増加に成功しています。 本記事では、BtoBマーケティングにおけるSEOの役割や効果的な進め方、そして実際に成果を上げた事例を紹介します。

  • Webマーケティング

サービスのご紹介

Fun Marketing Cloudコンテンツマーケティング

貴社の見込み客の態度変容まで考えたアメリカ式コンテンツマーケティングで構築するプラットフォームを提供します

詳しくはこちら

Corporate Brandingコーポレートブランディングサイト制作

デザインからマーケティングまでを見据えた戦略的なコーポレートサイトが企業ブランディングの確立に貢献します

詳しくはこちら

Mission Vision Valueミッション・ビジョン・バリュー

弊社で実際にミッションビジョン・バリューを実践した経験を生かし、貴社の永続的な発展をサポートします

詳しくはこちら


事例紹介

株式会社タクマテクノス
採用エントリー数6倍!コーポレートサイトリニューアルの成功事例
ミス・パリ・グループ
YMYL領域で自然流入が10倍増!「エステ」の認知を広げた成功事例
タマホーム株式会社
開始数ヶ月で1万セッション、目標数値を超える結果が

人気のタグ

  • 費用 (3)
  • 検索意図 (2)
  • 外注 (5)
  • ブランド (6)
  • CMS (2)
  • ファン育成 (2)
  • コアウェブバイタル (1)
  • ロゴ (1)
  • キーワード選定 (2)
  • 編集部おすすめ (4)
  • フレームワーク (1)
  • キラーコンテンツ (1)
  • 効果測定 (2)
  • テクニカルSEO (8)
  • 見積もり (1)
  • 成功事例 (5)
  • コンテンツ制作 (11)
  • SGE (1)
  • インタビュー (2)
  • メディア (74)

  • 人気ランキング
  • 編集部おすすめ
2019.8.23 ライティング
句読点にはルールあり!意識するのは特に読点。その使い方や効果とは

今回は、ライティングをするうえで多くの人が悩むであろう句読点について、その使い方をご紹介いたします。普段何気なく使っている句読点ですが、その使い方を意識するだけで文章の質がぐっとアップします。句読点のルールや効果をおさらいして、文章の質を高めましょう。例文と共に句読点の使い方や効果を解説します。

2025.1.7 コンテンツマーケティング
「コンテンツ」とはどんなもの?意味・目的・種類・具体例を解説

コンテンツとは、さまざまなメディアを通じてユーザーに提供される情報のことです。マーケティングでは、コンテンツを活用してユーザーに価値を届けることで、自社の認知度向上や顧客獲得が期待できます。一方で、具体的な種類や活用方法が分からない担当者も少なくありません。本記事では、コンテンツの意味や種類、活用例、成果を出すためのポイントを簡潔に解説します。

2022.6.27 SEO
リダイレクトはURL変更時に重要な作業!やり方・種類・設定方法を解説

長期間ウェブサイトを運営していると、既存ウェブページのURL変更が必要となることがあります。たとえば社名変更にともなう新しいドメインの採用や、ホームページ全体のリニューアルによる各ページのURL変更、URLの一部を修正する場合などです。 いずれの場合も、URL変更を行うときは、リダイレクトを忘れず設定しておきましょう。 本コラムでは、URL変更時に欠かせないリダイレクトとはどのようなものなのか、その特徴と詳しい設定方法を解説します。

2020.8.5 コンテンツマーケティング
テレビ局に取り上げてもらうには?取材したくなるポイントを解説

宣伝のためにテレビ局に取材に来てもらいたいと考える方は多いのではないでしょうか。実際にテレビでの取材を受け放映されると高い宣伝効果があります。今回はテレビ局に取材に来てもらいたいと考える方に向けて、実際にその方法とポイントについて見ていきます。

2020.8.5 ブランディング
企業が知名度を上げる方法10選!メリットや認知度との違いも解説

知名度を上げることは、企業にとって重要な活動のひとつです。サービスや商品を手に取ってもらいたくても、まず知ってもらわなければユーザーには届きません。 知名度を高めると、企業や商品により深く興味を持ってもらうための「認知度」アップにつながるメリットもあります。 しかし知名度を上げたくても、具体的に何から始めればいいか分からない企業担当者は多いのではないでしょうか。 本記事では、企業が知名度を上げる方法を詳しく解説します。知名度が上がらない原因も解説するので、ぜひ参考にしてください。

2024.9.18 コンテンツマーケティング
【プロ厳選】オウンドメディア成功事例11選!目的に応じた戦略とは?

今回はオウンドメディアの運用に成功したBtoB・BtoCの11社の事例を紹介します。これらの事例から、新規顧客の獲得、ブランディングの強化、さらに優秀な人材の確保といった成果を得るための具体的な運用方法や成功のコツを学ぶことができます。メディア運用のヒントを探している方は、ぜひ参考になさってください。

2022.11.28 SEO
【SEO対策会社への見積もりガイド】予備知識と価格相場を紹介!

インターネットを活用した広告手法において、施策の成否を左右する要素のひとつがSEOです。SEO施策を業者に依頼するためにも、専門会社への見積もりを検討している方もいるのではないでしょうか。SEO会社を選ぶうえでコスト面ばかり重視してしまいがちですが、料金は「高ければ良い」とも「低いほうが良い」とも限りません。そこで今回は、SEO会社選びで失敗しないために、見積もり時のポイントを解説します。

2022.10.31 SEO
10の事例から学ぶ。コンテンツSEOを成功に導いた要因とは?

昨今は、多くの企業がWeb集客やブランディングなどを目的にした、コンテンツSEOを実施する企業は多いです、そこで、自社でもコンテンツSEOの注力を検討している方も多いのではないでしょうか。とはいえ、コンテンツSEOは長期的な施策となるため、社内チームの結成あるいは専門会社への外注など、相応のコストと時間を割く必要があります。だからこそ、成功に導くためには成功要因を学んで、自社ノウハウを蓄えることが大切です。そこで本記事では、コンテンツSEOが注力される理由と、成功した事例10選を紹介します。

2022.5.26 SEO
失敗なくコンテンツSEOを“外注するコツ”をプロが伝授します

コンテンツSEOとは、良質なコンテンツを作成することにより、検索エンジンの結果画面で上位表示を目指す手法です。自社のWebサイトやコンテンツページが検索エンジンで上位に表示されれば、流入するユーザー数の増加が見込めます。 自社にノウハウがなかったり作業リソースを割けなかったりする場合、ライターやコンテンツSEO会社へ施策を依頼することとなります。 しかし自社および依頼先に十分な知識や技術がなければ、低品質なコンテンツを量産してしまいかねません。 そこで本コラムでは、コンテンツSEOの外注に失敗しないために、コンテンツSEOを外注するメリットや個人、法人どちらに頼むべきか、外注先を選ぶ際のコツを紹介します。

資料ダウンロード

未知株式会社

未知株式会社
〒531-0071
大阪府大阪市北区中津1-18-18 若杉ビル6階

  • トップ
  • SEO
  • コンテンツマーケティング
  • ブランディング
  • ライティング
  • サービス紹介
    • コンテンツマーケティング支援
    • コーポレートサイト制作支援
    • ミッション・ビジョン・バリュー支援
  • 事例
ページ先頭へ戻る
Copyright © MchS Inc. All Rights Reserved.