【未知メンバーのリアルな声】職場での”食べ物・飲み物”事情、教えます!

「仕事のお供やお昼ごはん、職場でよく口にする食べ物・飲み物」をテーマに、社内アンケートを実施しました。栄養管理にこだわる人、甘いものでエネルギー補給する人、コンビニをフル活用する人……個性あふれる回答が集まりました。メンバーそれぞれのリアルな"職場グルメ"をぜひご覧ください!


この記事は約5分で読み終わります。

  • 凛乃さん🐇(Marketing Div. リーダー カスタマーサクセス)

どらちゃんが作ってきた弁当、お菓子(たまごボーロ、チョコレート効果72%、スーパーで安くなってるお菓子ルマンドとか、お金持ちのおじさんたちが買ってくれたアイス)、コーヒー

  • 亮太さん🐶(Sales Div. Sales Dept. Corporate Cordinate Sales Sec.)

ラムネ、チロルチョコ、甘いもの:頭が回ってない時に摂取します。
のど飴:のどが痛い時に食べます

  • 真歩さん🎤(Contents Div. Contents Sec.インタビューディレクター)

<食べ物>
もち麦:糖質控えめなのに美味しいので。
おにぎり:片手で食べられるため。
スープパスタ:お湯を注げば簡単に食べられるため。

<飲み物>
コーヒー:オフィスにあるデロンギのコーヒーメーカーを使っています。かなり濃いので、シャキッとしたい時に飲みます!

  • 芽唯さん🌱(Contents Div. Contents Sec. コンテンツディレクター)

バナナスムージー(カゴメ):エネルギーと、抗酸化作用のあるビタミンEをたくさん補給できるのでお気に入りです!

  • 里穂さん🌸(Sales Div. Sales Dept. Client sec.)

ライスペーパー:お腹が空いたときに電子レンジで温めてパリパリにして食べています。
柿の種わさび味:集中力が落ちてきたときに食べています。わさびの刺激で気持ちが切り替わり、リフレッシュできるような気がしています笑

  • 春陽さん☀️(執行役員/Sales.div Sales.dept. Sales accounting sec. リーダー)

グミ:お菓子を食べたいけどダイエット中でもあるので脂質が低いグミをできるだけ食べるようにしてます
きなこ餅:食後のデザート的な感覚で食べてます。口溶け食感にハマっております。

  • 詩乃さん😊(Sales Div. Sales Dept. Client sec.)

味噌汁:塩分補給のため
はちみつ入り豆乳:血糖値を上げすぎずにエネルギー補給をするため
鶏もも肉:タンパク質補給
玄米:エネルギーと食物繊維の補給

  • 桃花さん🍑(Sales Div. アカウントエグゼクティブ兼秘書)

コーヒー:ダイエットしてて、おかしとか食べないので、常に置いているお菓子などなくて。。。普段はデロンギのコーヒー飲んでます!水が苦手なので

  • 恭兵さん🤡(Sales Div. Marketing dept. Consulting sec.)

プロテインバー:間食の中で比較的健康にいいから

  • 真生子さん🐤(Contents Div. Contents Sec. コンテンツディレクター)

チョコレートのお菓子(ガルボ、ポッキーなど):タスクが多いときや、難しいタスクを何とかこなすときのエネルギー源として補給しております!

  • 清太さん🎩(Contents Div. Contents Sec.インタビューディレクター)

・セブンイレブンの羊羹(スティックタイプ):移動中などでも食べやすく、適度に腹持ちがし、糖分も補給できるため
・セブンイレブンの3個入りのいなり寿司:直後にMTGが控えており眠くなれない時の昼休みに食べるのにちょうどいいボリューム感のため
・セブンイレブンのペットボトル入りコーヒーシリーズ「スターバックス®GRAB&GO」ブリュードブラック:ペットボトルのアイスコーヒーの中で一番美味しいため

  • その子さん🦭(Sales Div. Marketing dept. Consulting sec.)

カロリーメイト、ザバス:箱買いしておいて忙しい時に食べます!

  • 駿介さん⚽️(Sales Div. Marketing dept. Consulting sec.)

味噌汁:心と体を回復させることができるから。
コーヒー:カフェインを摂取することができるから。

おわりに

今回のアンケートでは、甘いもので糖分補給する人、栄養バランスを徹底的に考える人、手軽さ重視で効率的に食べる人など、個性豊かな”仕事飯”が集まりました。食べ物・飲み物の選び方にも、それぞれのメンバーの仕事スタイルや価値観が自然と表れているようです。バラバラなようで、どこかみんな”ちゃんと考えて食べている”のが、未知メンバーらしいところかもしれません。