
案件概要
株式会社EFは、マンガを中心にデジタルコミック広告を展開し、Webマーケティング事業を推進しています。「漫画のチカラで世界を変⾰する会社」というビジョンを掲げていましたが、当初はそのビジョンが社内外に十分な印象を与えられていませんでした。そこで、未知株式会社では、EFの事業を強く印象づけるために、漫画やキャンバスっぽいテクスチャーを多く取り入れたデザインを提案させていただきました。
Client
株式会社EF
Project member
プロジェクトマネージャー / 下方 彩純
ディレクター / 高橋 宏文

Before
After
Gallery 制作ページ
トップページ PC
下層ページ PC
トップページ SP
下層ページ SP
サイトコンセプトは「インパクト」「ユーモア」
「インパクト」や「ユーモア」を取り入れつつ、あくまでコーポレートサイトであるという軸を忘れずに、適度に与えることを意識したデザインを施しました。サイト全体のトーンは、企業の信頼感を損なわないようにしつつも、印象に残る要素を加えることで、訪問者の関心を引きつけることを重視しています。
こだわりのポイント
掲載テキストに関しては、尖った印象を与えるエピソードや言い回しを意識的に多く盛り込むことで、EFのユニークな魅力を引き出しました。ユニークな表現を使いつつも、あくまで企業の姿勢を伝えることを目的に、バランスを取っています。
Customer’s Voice お客様の声

Interview
コーポレートサイトのリニューアルからMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)コンサルティング、採用戦略の支援など、Webブランディングを中心に幅広くお手伝いさせていただきました。