2023.12.25

PRESS RELEASE

経営者インタビューメディアMiraerror(ミラエラ)を主軸とした 採用支援コンサルティング会社 ヒトイルを第1号グループ会社として設立

目次

経営者の逆境経験が学生に挑戦と成長の道を開く
経営者インタビューメディアMiraerror(ミラエラ)を主軸とした
採用支援コンサルティング会社 ヒトイルを第1号グループ会社として設立

未知株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役CEO:下方彩純、以下「未知」)は更なる業務強化を目的として、
経営者インタビューメディアMiraerror(ミラエラ)を軸にした採用支援コンサルティング会社、
ヒトイル株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役:河口正巳、以下「ヒトイル」)
を第1号グループ会社として設立いたしました。

◼︎グループ会社設立の目的・背景

これまで多くの経営者の方とお会いしてきた中で、経営者は一人ひとり個性的で、魅力的な方々であることを実感しました。
しかし、経営者の想いやビジョンは、なかなか表に出てこないものです。
そこで、「経営者の想いやビジョンを、もっと多くの人に届けたい」という想いから、
2020年にMiraerror(ミラエラ)を立ち上げました。

なかなか巷のインタビューサイトにない逆境体験(挫折経験)をベースにお話を聞くというメディアだったのもあり、
結果として累計250名以上の社長の方にインタビューをさせていただきました。
さらにインタビューさせていただいた経営者の皆様が上場したり、大型資金調達したり、
著名な経営者の方が掲載されているサイトになってきた事と、
お話を聞いていく中で魅力が伝わり切っていないことで採用にお困りの経営者が多くいらっしゃることに気づきました。

弊社としては、企業の魅力を最大化するコーディネートを展開するブランディングDX事業を行ってますが、
採用支援の実行、コンサルティングまではサポートできていなかったため、
そこを切り出し、もっとライトにPR、採用コンサルティングを支援できる会社としてヒトイル株式会社を設立させました。

◼︎子会社の概要

◼︎コメント

ヒトイル株式会社 代表取締役 河口正巳

ご縁があって下方 彩純社長の未知株式会社にジョインさせていただき、
この度グループ会社としてヒトイル株式会社を創業する事になりました。
まずは40歳になってこんな挑戦をさせてもらえる環境、家族、下方さん、未知には感謝しかありません。
「経営者になりたい!」とずっとやるやる詐欺をしていた自分。
今まで多くの経営者の方と会う機会もありました。
皆さんそれぞれの想い、覚悟を持って経営をされているのを目の当たりにし、自分はこれでいいのかと自問自答する事も多くあり。
だからこそ、この機会を最後と思い踏み出す機会になりました。
下方が考える未知グループとして同じ想いを持った会社を100社作るという考えの第1号として任せてもらえた責任、ワクワクを忘れないように。
そして、自分の大切にしている
・目の前の人を大切にする。
・笑顔でいる
・温かい人間関係を大切にする
はずっと持ち続けていたい。
そして子供には、「いくつになっても、挑戦できるぞ!笑顔で楽しくやるのが大切だからな!」と思ってもらいたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

本件に関するお問い合わせ先

未知株式会社 Management Div. / TEL:06-6372-6000

ALL NEWS