2020.11.25

NEWS

株式会社STORY CAREERとの事業提携のお知らせ

2020年11月24日に人財育成及び人財・企業の相互紹介において、弊社、未知株式会社と株式会社STORY CAREER は連携を推進していくために事業提携を致しました。


■目的

日本の労働力人口は、少子高齢化の影響で今後ますます減少が見込まれており、40年後には現在よりも4割減少すると予測されております。(みずほ総合研究所)これに対しては一人あたりの生産性向上並びに、就業者の割合を高めることが必要となってきます。
また国連で採択された「持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)」でも、雇用や教育が目標として挙げられております。未知では学歴や性的マイノリティ、障害等に関係なく、働きがいのある人間らしい仕事につけるよう、今回の提携により社内外のポテンシャル人財の育成と企業の成長の支援を両軸に行うことで、サスティナブルな世界を目指してまいります!

■内容

今回の事業提携により、弊社ではSTORY CAREERのもつ人財領域でのノウハウをもって、クライアント様の人財課題に対しての解決及び、ポテンシャルをもった人財の支援に進出します。またSTORY CAREERではクライアント様の更なる開拓及び求職者の集客を実現させてまいります。これをきっかけとして今後の両社の更なる連携を模索してまいります。

■背景

弊社では、創業時から「世のポテンシャルを飛躍させる。」を理念として掲げ、社内人財のポテンシャル飛躍及び、クライアント様のポテンシャルの更なる飛躍を目指してファンマーケティング事業を行っております。今後も企業の成長を通じて、社内外の数多くのポテンシャルをもった人財の活躍や雇用に寄与すべく、様々な事業を展開を予定しております。

STORY CAREERでは「人々が早期から自分のキャリア・人生について考え、社会の中で自分らしく働くことのできる社会を創造します。」という理念をもとに、求職者が自分自身を知り、その上で自分に本当に合う仕事を選択することに重きを置いた就職・転職支援を行っております。求職者が自分自身を深く理解した上で、その想いやスタイルにマッチした企業を紹介することで、他のサービスでは実現しえないマッチングクオリティを誇っています。
両社の理念実現に向けて相乗効果を生み出せることから今回の事業提携に至りました。

弊社では今後もこのような連携を数多く行うことで理念の実現に向けて邁進いたします。

【PRTIMES】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000068334.html
※この事業提携について、”PRTIMES” にてニュースリリース配信させていただきました。

本件に関するお問い合わせ先

未知株式会社 Management Div. / TEL:06-6372-6000

ALL NEWS