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コンテンツマーケティングの専門企業

弊社はコンテンツマーケティングをメインでやっているため、万全のサポート体勢となっております。1社につきコンサルタント1名、コンテンツディレクター2名、フロント担当及び効果・改善担当を加え、計5名体勢でサポートいたします。

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成功事例を少しお見せします!

事例紹介

サッポロビール株式会社 様

開始1年で年間約数百万セッション、
上位表⽰キーワード数百KWを達成。

開始1年で年間約数百万セッション、上位表⽰キーワード数百KWを達成。

導入背景

主力商材のビールのイメージが強く、ワインを販売しているというイメージが弱かった。販売しているというイメージ向上させ、自社の取 扱ワインの出荷量を向上させたい。

ご提案内容

ワイン飲用者が少ない20〜30代に対して、フレンチやイタリアンに食事をした際にその場で役立つワインの知識、各ワイン別に合うレシピの紹介コンテンツを展開。また、SNSでは一番幅広い層にリーチできるFacebookを選択し、Facebookページを構築。自社SNSページ以外に別の企画だったページを構築。ワインに興味関心が高いユーザーのみを広告で集め、オウンドメディアのコンテンツ及びイベント情報、QAコンテンツを配信する提案を行った。

結果

開始1年で年間約数百万セッション、上位表⽰キーワード数百KWを達成。

開始1年で年間約数百万セッション、
上位表⽰キーワード数百KWを達成。

※2019年2月時点のデータとなります。

事例紹介

販促アプリ開発ラボ 様

開始1年で年間約数100,000セッション、
ホワイトペーパーDL数7.5倍
を達成

開始1年で年間約数100,000セッション、ホワイトペーパーDL数7.5倍を達成

導入背景

一括見積もりサイトや比較サイトに出稿を続けていたが、度重なる問い合わせ単価の上昇に加え、成約率の悪さに対して不満を持っており、運用型広告を実施したがコストが今後続けていくか高く足踏みしていた。

ご提案内容

システム開発などと幅広く出稿をしていたが、突き詰めると販売したいものが「販促アプリ」であったため、「販促アプリ」を発注する可 能性のあるシステム開発リテラシーの低い方が検索するワードに対し てキーワード設定、販促アプリに利用される機能や事例関連ワードに対してのコンテンツ制作を提案、EBOOKの制作とフォームの設置し、資料請求導線も設け問い合わせハードルを下げ、取りこぼしはリターゲティング広告で補完、Facebookでも情報拡散も提案。

結果

開始1年で年間約数100,000セッション、ホワイトペーパーDL数7.5倍を達成

開始1年で年間約数100,000セッション
ホワイトペーパーDL数7.5倍
を達成

※2019年2月時点のデータとなります。

事例紹介

KARITOKE(クローバーラボ株式会社様) 様

開始1年で年間約1,200,000セッション、
上位表示キーワード数百KWを達成。

開始1年で年間約1,200,000セッション、上位表示キーワード数百KWを達成。

導入背景

新規メディア立ち上げに辺り、費用対効果の高い集客手法を検討していた。高級腕時計のため、ブランド系のワードへの広告出稿はコストが大きくかかる事を懸念し、別の手段を探していた。

ご提案内容

ブランド名の単一キーワードは、圧倒的な月間検索数があるが、ニーズがズレている及び難関ワードであったため、そのブランドの時計名に絞り、有名ブランドのロレックス、オメガ、IWCを中心に展開。また、それに関連して、お手入れ系のHOWTOコンテンツを展開し、高級腕時計を購入にはまだ早い潜在層の流入確保及び、高級腕時計名 で流入したユーザーの読み物としても機能させる提案を行った。

導入背景

開始1年で年間約1,200,000セッション、上位表示キーワード数百KWを達成。

開始1年で年間約1,200,000セッション、
上位表示キーワード数百KWを達成。

※2019年2月時点のデータとなります。

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Q&Aよくあるご質問コーナー

どこまで何をしてくれるのか?(サービスの内容は?)

弊社にて、記事のテーマのご提案から、執筆、メディアへのアップロード、さらに公開後の効果分析も行います。
また、別途費用ではありますがオウンドメディアのデザインや制作もさせて頂きます。

価格は?

案件の内容や記事数、達成したいゴールに合わせてご提案させて頂きます。
まずはお問い合わせくださいませ。

他社との違いって何?

単に記事を制作するだけでなく、1記事ずつペルソナを細かく設定し執筆致します。
また、御社のサービス、業界理解のためのヒアリングも入念に行わせて頂いており、さながら外部編集部のように扱っていただけるよう邁進させて頂きます。

ファンマーケティングって何?

サービスを単に売る、知ってもらうだけの記事ではなく、御社のファンを作るお手伝いをさせていただくためファンマーケティングと呼んでいます。記事を通して、御社のファンを増やすことで、御社の認知が高まったり、商品が売れたりすることを目指しています。

契約期間は?

最低半年〜のご契約をお願いしております。

契約した後の流れは?

まずは、サービス内容や狙いたいターゲットなどのヒアリングをさせて頂き、それにそって記事をどういう方向性で作成するか戦略を立てます。
さらに、その戦略に沿って、記事ごとにペルソナを作成し、記事制作を行います。