SEO対策という言葉を近年よく聞くようになりましたが、具体的にはどのようなことをするのでしょうか。Web PRの点から見ると、SEO対策はとても重要です。この記事ではSEO対策の概要から、今すぐできる内部対策、外部対策をご紹介しています。参考になさってください。

カスタマージャーニーマップというのはマーケテイング戦略の一つで、顧客が自社の商品やサービスをどのように理解し、判断して購入に至るかを知るためのツールです。ターゲット顧客をペルソナとして設定し、行動を予測することで、さらなるマーケティングにつなげていきましょう。

この記事では、会社の認知度を上げるためのマーケティング手法やコツについて紹介しています。会社の認知度が低くて悩んでいたり、企業の認知度を高めて顧客と信頼関係を築いたり、顧客のファン化を狙っているマーケティング担当者の方が活用できる情報をまとめています。

ブログやウェブマガジン、SNSなど、自社で運営するオウンドメディアは、自社の商品・サービスの認知度向上に有効な手段です。Webでのマーケティングが主流となっている現代では、コンテンツ制作が重要な役割を担っているといえるでしょう。 本記事では、コンテンツ制作を行うメリットや必須スキル、制作の流れなどコンテンツ制作に必要な情報をまとめて解説します。コンテンツ制作のすべてを知りたい方は、ぜひ最後までご一読ください。

コンテンツマーケティングの重要性が高まっており、コンテンツマーケティングを行う企業は多いです。また、コンテンツマーケティングを行うことで、いろいろな効果を得ることができます。その効果を目的にコンテンツマーケティングを行う企業もあります。

ネットが普及したことによってコンテンツマーケティングの重要性は高まっています。そのため、オウンドメディアとしてサイトを所有するという企業も増えています。しかし、記事の作成がうまくできず、思うような結果が得られていないという企業も多くあります。

この記事では、企業の情報発信力を上げるために必要なポイントをたった2つに絞って紹介しています。近年、企業の情報発信は重要な事柄となっています。全く知識のない方でも分かりやすいようにまとめていますので、企業の情報発信力を上げたいと考える方は、是非ご参考ください。

リードナーチャリングは潜在顧客を購買につなげるために近年注目されています。そのKPIについても何を設定すれば良いかお悩みの方も多いのではないでしょうか。この記事では基本から実際のステップまで、具体的数値も交えてご紹介します。自社に取り入れてみたい方必見です。

BtoBのプロモーションでは短期戦と、長期戦があります。これらは両方の戦略を複合して行うことがベストです。また、BtoBのプロモーションでは潜在層から顕在層までアプローチすることも重要となります。そのプロモーション手法にはいろいろな種類があります。

メディアプロモーションはBtoC企業のものだと考えていませんか?実は、BtoB企業こそメディアプロモーションを始めるべきです。BtoB企業がメディアプロモーションを始めたほうが良い理由と、プロモーション事例から学ぶ成功方法をご紹介します。

コンテンツマーケティングによるマーケティング戦略は、日本でも定番のマーケティング戦略になりつつあります。しかし、なかなか結果が出ないと諦めてしまわれることもあります。コンテンマーケティングは正しい戦略方法を把握することで、結果を出すことが可能になるでしょう。

企業が利益を得続けるためには優良顧客の存在が欠かせません。実は優良顧客を作るためには潜在顧客を育成する必要があります。潜在顧客とは自社の商品やサービスの存在すら知らない消費者層のことです。本記事では潜在顧客を見つける方法やアプローチ法について解説します。

最近では、ブログやSNSでの情報発信が当たり前になってきました。自分に合った記事であれば、リピーターになったりして継続して読むことも。では自分が書く側になった場合はどのように書いていけばいいのでしょうか。今回は読みやすい文章の書き方を調べてみました♪

BtoB企業とBtoC企業では、ターゲットが企業と一般消費者と違うことから、マーケティング戦略も異なってきます。そのため、BtoBマーケティングを行う際には、BtoBマーケティングのことをよく把握して、ポイントを押さえておく必要があります。

マーケティングの担当になったのは良いけれど、どのようにマーケティング戦略を考えていったら良いかを悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。世の中は移ろいゆくものですがマーケティング戦略は有効ですので、基本などを学びましょう。

コンテンツマーケティングについて、コンテンツマーケティングの概要と外注を依頼するメリット及び、何を基準としてコンテンツマーケティング会社を選ぶとよいのかをまとめました。会社でどのマーケティングの効果があるかを探るときの参考にしましょう。

Webメディアの運営のマネタイズによって、自社の利益を向上させたい人は多いでしょう。この記事では、メディアのマネタイズとは何か、マネタイズの手順や効率的な方法をご紹介しています。マネタイズを始めたいという方は、ぜひ参考にご覧ください。

物と情報に溢れている現代では、良いものを作れば売れるという時代ではなくなりました。そのため、マーケティングの重要性は高まっています。特に、認知を獲得するための施策が重要となっているので、その施策にはどのようなものがあるか把握しておきましょう。


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