オウンドメディアとしてサイトを所有するという企業は増えています。しかし、その後のコンテンツマーケティングの方法がわからず、悩んでしまうという企業も多くあります。そのような状況になっているのであれば、外注することを検討してみましょう。
インサイドセールスとコンテンツマーケティングをご存知でしょうか。インサイドセールスとは顧客と対面せずに商談する手法で、コンテンツマーケティングとはユーザーに適したコンテンツを提供しながら顧客を育成する手法です。本記事ではこれら2つの手法について解説します。
インサイドセールスとは、顧客先を訪問して営業活動をするフィールドセールスに対して、会社から電話やメールを用いて商談の機会を獲得するセールス活動を言います。外訪営業要員の確保が困難な昨今では対費用効果の高い手法ですが、立ち上げには注意すべきポイントがあります。
Webを使ってビジネス規模の拡大を図る場合、どうしても集客技術を専門的に理解していかなければなりません。その際にSEO施策の方法を熟知することは重要とされており、その方法を多様な場面で活用できるスキルが求められます。ぜひ、参考にしてください。
世界的にも成長しているコンテンツマーケティングは、少ないコストからでも始められるメリットがあります。またGoogleの評価はコンテンツの質が重要になってきています。コンテンツマーケティングとオウンドメディアの違いを理解して、自社サイトを充実させていきましょう。
会社のファンを増やすのはなぜ大切なのでしょうか。この記事では、なぜファンを増やすことが必要か気になる人のために、ファンを増やすことの意味や、増やす方法についてご紹介します。さらに、ファンの多い会社の特徴を詳しくお伝えしますので、参考にしてみてください。
商品やサービスを宣伝するときにメディアミックスという広告戦略を利用することが多くなっています。これは商品やサービスをすこしでも人々の目に触れるようにするためです。そんなメディアミックスを利用するメリットとメディアミックスを利用した戦略について書いています。
多くの消費者が商品やサービスを選ぶときにインターネットの情報を参考にします。この記事では、コーポレートサイトにブログを載せることのメリットやブログに適したネタ、ブログを制作する上での注意点などについてご紹介します。参考になさってください。
Web上にはすでに数多くのコンテンツが存在しています。そのため、多くの人にサイトを訪問してもらって、記事を読んでもらうためにはサイトの記事は単に情報の質や内容を充実させるだけでなく、コンテンツライティングの手法が必要となります。
コンテンツマーケティングを新しい手法として導入する企業が増えてきました。ですが、どんな手法を用いたマーケティング活動なのか、コンテンツマーケティングについて詳しく説明できるでしょうか。コンテンツマーケティングの方法と、メリット・デメリットについて解説します。
コンテンツマーケティングをご存知でしょうか。マーケティングや経営戦略に携わっている人ならともかく、あまりピンとこない人のほうが多いのではないでしょうか。ここでは、コンテンツマーケティングとは何か、その手法や導入方法から成功した事例を具体的にご紹介しています。
Webメディアとは何でしょうか。テレビやCMに新聞や広告など、さまざまな媒体が世の中にはあります。「これからWebメディアを利用し広報していきたい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここではWebメディアとは何なのかを、ご紹介します。
マーケティングにおいて記事コンテンツは、大きな位置を占めています。ユーザーにとって価値のある記事コンテンツにするにはどうすればいいのでしょうか。コンテンツ会社が教えるライティングのコツや手順を教えます。初心者にはミ無理だと思ったら、専門業者に任せるのも手です。
カスタマージャーニーにおけるタッチポイントは、新規顧客や既存顧客に対して効果的にマーケティングを行う際に役立つ考え方です。タッチポイントとは何かというところからどうして重要なのか、設定する際のポイントを紹介していきます。
リードナーチャリングとは見込み顧客の育成のことです。Webサイトでたくさんの情報が簡単に入手できる現代では、商品やサービスを比較検討して購入に至るまでの期間が非常に長いのです。そのため、見込み顧客をどう育成し購入につなげていくかが重要なのです。
Webサイトでは記事を書くことが必要になります。しかし、一生懸命に記事を書いても、なかなかユーザーに読んでもらえないということがあります。これは記事の内容が悪いのではなく、Webサイトの記事であるということを意識できていない場合があります。
SEO対策には良質なコンテンツの作成が必要です。そして、そのためにはSEOツールが不可欠です。しかし、SEOツールは数が多く、どれを選ぶべきか迷ってしまうでしょう。この記事では、そんなSEOツールを種類ごとに紹介していきます。
ペイドメディアとは、ウェブマーケティングで活用されるトリプルメディアの1つです。具体的にペイドメディアとは何か、またメリットやデメリットをご紹介しています。ペイドメディアの利用を検討されている方は、ぜひ読んでみてください。
サービスのご紹介
事例紹介
今のところ新しい記事はありません
お役立ち情報
【この資料を読むと分かること】
未知株式会社のFun Marketing Cloud(ファンマーケティングクラウド)は、広告の代替で用いるコンテンツSEOではなく、貴社の見込み客の態度変容まで考えたアメリカ式コンテンツマーケティングで構築するプラットフォームです。1記事1記事に対して細かく競合調査を行い、最適な記事を制作する弊社サービスの概要や事例、料金を解説しています。
昨今の会話型AIツールの急速な発展により、ChatGPT/Google Bardで記事作成を検討する方も増えており、弊社でもAIツールSEO記事に活用できるのか研究を進めています。研究の結果、現在判明しているAIツールで記事作成するメリットデメリットを資料にまとめました。
【こんな人にオススメ!】
・社内でSEO施策を進めたい!
・広告費、販管費を抑えてWeb集客を実施したい!
・記事をアウトソースしているがコンテンツ品質に満足していない!
・AIツールを利用して社内リソース不足を解消したい!
【この資料を読むと分かること】
・企業の広告依存を脱却できた理由が分かる
・月間100万セッション達成の裏側が分かる
・YMYL分野でも上位表示率80%が実現した戦略が分かる
・CV数25倍に導くコンテンツ設計が分かる
ホワイトペーパー「広告に依存せず、見込み客を集める方法」をPDF形式でダウンロードいただけます。
【ブランディング向け】ホワイトペーパー「Vol.3 自社の魅力を存分に外部に伝える方法」をPDF形式でダウンロードいただけます。
未知株式会社のミッション・ビジョン・バリューの事例やフローをPDF形式でダウンロードいただけます。